アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問なのかも知れませんが、どなたか教えてください。
フリーのゲームをダウンロードして遊んでいるのですが、起動させるとフルスクリーンになるものが多く、これをフルにさせない、小さくする方法ってあるのでしょうか?
起動時に一瞬出る、カーソルなんかが大きくなるのでサイズを自動で変えているように思ったのですが、思い違いですか?
自宅での仕事の合間にしているので、子供に見られずこっそりやりたいという、浅はかな理由なのですが..(^_^;)
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
使用しているのはCOMPAQのデスクトップで、設定等はいじったことが一切ありません。

A 回答 (3件)

Wizard_Zeroと申します。

フルスクリーンモードとウィンドウモードの切り替えはゲームの設定によりますので、ウィンドウモードが搭載されていなければ無利です。(ゲームによっては強引に戻すことが出来るものもありますが、製作者が想定していないことなので、正しく動かなくなる可能性があります)
また、ゲームではウィンドウサイズを固定しているものが多いので、小さくすることも難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか..制作者の方の設定なんですね。わかりました。解りやすい説明、ありがとうございました。

アプリケーション側で操作してるのが多いですね、

特にマニュアルに記述が無い場合あきらめるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい、諦めました。みなさんはコソコソゲームしたりしないのでしょうから(笑)そこまで設定されていないんですよね。
ありがとうございました。

ゲームによると思います設定で代えれない場合は

[alt]+[enter]で小さくなるものもあります(あんまりない)

それでもだめなら
[shift]+[tab]とか[windows]キーで逃げてください
    • 0
この回答へのお礼

はい、やってみましたが全てだめでした。あまり熱中しすぎないよう、気配に気を付けながら逃げることにします(笑)
ありがとうございました。