アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日が9月にせまっています。彼は私より2つ年上で、今年29才になるのですが、会社を経営していることもあり、とても落ち着いていて、趣味も海外旅行といった感じ。
またお金もあるので、たいがいの物は持っています。
ネクタイや服装にはこだわりがあるし...。予算はだいたい10000~30000くらいのもので、ありきたりでないものを贈りたいのですが...。なかなか思いつかなくて。
何か、いいアイディアありませんか?
あまり休みもないので、パーティーとか、出来ないんです。
こまった・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

ご参考までに。

やり手の彼なんですね。さぞや自慢の彼なんでしょう。

服飾品にはこだわりがあるご様子ですので、ここは購入するのではなく、「作ってみては?」

せちがらい世の中にありながら一国一城の主である彼は常に緊張を余儀なくされる立場にありましょう。温かいホッとする贈り物はどうですか。

金銭的には満たされていらっしゃるわけですから、欲しいものはある程度購入されていることでしょう。

ならば、世界にひとつ!貴方の手作りの料理に手作りのケーキ、手作りのマフラー(ちょっと季節的に早いかな?)なんていかがでしょうか?

これはよくありがちなケースに思われるかも知れませんが、実際そこまでやる方は稀だと思います。だからこそ、その感動たるや大変なものだと思います。

手間隙かかりますが、だからこそ、その心の有り難さや温かさに涙するほどの感動が生まれるのだと信じます。

一年に一度ですから頑張ってみてはいかが?

この回答への補足

手作りはなんか、気恥ずかしいです~!あんまり、柄じゃないし~。
でも、chikapurioさんのアドバイスから思いついたんですけれど、プレゼントに四葉のクローバーを探してそえたいんです。彼が自分の家の庭の草むしりをしていて、クローバーがあり、四葉を探したけれど見つからなかったという話を思い出しましたので・・・!この案、どうでしょう??

• 0

こんにちわ。

シルクのパジャマなどはいかがでしょう。
ネクタイやタイピン・カフスといった定番プレゼントも
なんか趣味が違ったらハズカシイので。

パジャマなら多少趣味が違っても、外に着ていくわけじゃないし。海外旅行にも持っていけるじゃん!とでも言えるし。でも、ありきたりかな?
それにプラスで、ブランドタオルセットとか。
そういうのって、ちょっとババ臭いかもしれないですけど、バスタオルなら自分が彼氏ンちにお泊りに行った時にも使えるし。
なので、日用品なんていいと思うんだよね。男の人って自分でそういうのを買ってくるのって面倒らしいし。もちろん、予算的にもそうそう気張れないとくれば、日用品ならタカが知れてる、と。

多分、なんでも自分で買える人って、高級品をあげるより彼女が一生懸命自分のために選んだものの方がありがたいんじゃないかな?高い物をあげても値段を知っている分「こんなに高い物を買って大丈夫?」ってなカンジに。

ではでは。

この回答への補足

パジャマは彼はぜんぜん着ないので、だめなんです~。でも、日用品は、いいですよね~。ただ、昨年自分の家を買って、いろんなものをそろえてしまっているのですよ・・・。それも楽しみみたいで。
ん~。食器とかも考えたんですが。

• 0

服装にこだわりがある彼、香水のプレゼントはいかがでしょう。

もちろん流行しているようなありきたりのものではなくて、絶対にディスカウントしないようなこだわりの本物の香水を見つけ出して下さい。オリジナルパヒュームなどもいいかも。
香水は、その香りに込めて様々なメッセージを暗に伝える事もできますし、何より一番身近に身に付けるものなのでとてもセクシーだと思います。you-chaさんも、彼の側にいるだけで、幸せな気分になれるのでは・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
香水は彼の愛用しているものがあるのです~。
「この香水つけないと、落ち着かないんだ♪」なんて言っているので・・・
でも、そうなんですよね~。身に付けるものがいいですよね。でも、男のヒトって身に付けるものが少なくて、大変・・・

• 0

「絵」なんてどうでしょう?

有名な画家のモノでなくても良いので、あまりサイズの大きくないモノで
あなたのセンスで選んでみると良いと思います。

シルクスクリーンのものならそれだけの予算があれば充分買えるはずですし、
彼の部屋に飾ってもらって、息抜きになってもらえると素敵だと思います。

普段の生活で「絵」って以外に送られないと思うので良いかと思います。
お近くの画廊に行けば色々あると思いますよ。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
絵ですか!!おもいつきましませんでした!画廊なんかに足を踏み入れたこともないので・・・。
すごいおしゃれかも…

• 0

服装にこだわる彼なら、やっぱりネクタイ

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。ネクタイですかぁ。ん~。服装にこだわるからこそ、あげられないんですよね~。まだ、彼の服装の好みをしっかり把握してないので…。でも、来年のバレンタイン辺りにはやっぱりネクタイにしようかな、と、おもっています。

そうですか、香水はこだわりの一品があるのですね。

それでは、オペラのチケットなどいかがでしょう。何でも「物」は持っている彼、一夜の心の贅沢をプレゼントというのも、意外に心に残るものです。オペラはチケットも高価な分、ロマンチックかつゴージャスな夜を過ごせること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチックでいいですねえく(*´ー`)
ただ、決まった日に会えないのです!!
ディズニーシーのプレビューとか。考えたんですが、結局『その日に休めるか、わからん』と、言われてしまいました・・。
でも、いろいろと、考えてくれてありがとうございます!!

自分では買わないものがいいかなと思います。

癒し系の絵本とかもいいですよ。
テーマが「自然」とか…

趣味がでてしまうものは避けたいですね。
もらっても使えなかったりします。

彼の日常に欠けているもの…
それを埋めてくれるものとかいいですね。
私は以前にアロマテラピーのセットをもらったのですが
ストレスが取れる香りとか嬉しかったですね。
男性はアロマとかしないけれど、
そういった方向性で探してもいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、その路線でも探しています。でも、自分でも癒し系の動物の写真集とか買っているらしい(笑)

本当はあなた自身が分かっているのでは?

参考までにしてくださいね。
珍しく入手困難なお酒(好みによる)、彼の健康を考えたおいしい手料理、お二人だけのプライベートエステ・リフレ・タラソ券なんかはいかがでしょうか?地味に手編みの~~とか?

私なら、三国志全集、手塚治虫全集なんかが嬉しいです。(個人的に。)

価値は彼が喜ぶかどうかです。彼の趣味にあうかどうかではないでしょうか?

彼は何を望んでいますか?
    • 0

NO.8です。

つけたし
本当は物質的に、特に何も望んだりしていないのでは?

検討をお祈りいたします。
    • 0

難しく考える必要はないのですが、考え出すと結構難しいですね。

好きな人に祝ってもらえる事実が嬉しい。けれど、何かを用意するとなると・・・。

帰宅した彼にハーブティーを淹れてあげる。バスバブル・バスソルト・バスボムのお風呂に入れてあげる。
すごくおいしい明太子を使ってお料理してあげる。新潟の元祖柿の種、高級チョコ等々をおつまみにしてお酒を呑む。(彼がまだ知らないおいしいお菓子、その食べ方。おいしいお酒、その飲み方。)
翌朝のおめざに伊勢の赤福。

・・・なんて、しょぼいかしら。

友人は彼氏をびっくりさせるために手編みのカウチンセーターを編んでました。「君がこんなの作れるなんて!」と。

(セーターといえば、アイルランドのアランセーターはひとつひとつ手編みで温かくて質がよくてお勧めです。)

私の場合は素敵なバーでお酒を一杯ご馳走してもらうだけで満足です。

私は以前「僕の好み、趣味、見ていてわかるでしょ?」なんて怒られたこともあったので、それ以来一緒にお買い物に行って彼自身に決めてもらいます。

何度もすみません。気になったので。これから酔っている時にコメント書くの控えます。(NO.8-NO.9)
    • 0