アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人が好き。他人といるのが苦痛だ、自分の時間が大事だし1人の時間がないとだめだって方いますでしょうか?
そうゆう人って恋愛とか結婚って可能なんでしょうか?
自分がそうゆう傾向にあるので、いつも恋人と会った後とかに疲れが一気にきます。こんな自分でも結婚出来るんですかね。。。

A 回答 (5件)

うちは2度結婚してますが、基本的に誰かと居るとめちゃくちゃ気を遣い、神経を削るので…1人が楽だと思ってた時期もありました。


でも本当に波長が合う人なら、苦痛じゃなくなるんですよね…多分質問者様はそういう人と出会った事がないからだと思います。

今2度目の結婚をして、子供も三人居ますが、旦那は旦那で自分の時間を作ってますし、うちはうちで時間作ってますし。

1人になれる部屋もあるので、気楽ですね。
あなたにも合う人が現れたら、多分大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

私も1人の時間が好きです。

独身が長かったので結婚はしないかな?と思っていました。仕事も好きだし友達との時間も楽しかったのでこのまま独身でぜんぜんいいやと思っていました。でも三年前にたまたま夫と知り合い結婚しました。最初は良かったのですが、他人と一緒に生活するのはやはり疲れます。去年の年末から今年3
月初旬まで訳あって別居していました。そしたらやはり「独りってサイコー!」って感じでした。夫が居なくても別に寂しくないし、何の不便もありません。今は同居してますが、居るとかえって家事などの手間が増えてストレスになります。離婚したらもう私は再婚はしないですね。
    • good
    • 1

1人の時間「も」好き、自分の時間「も」大事ならまだしも1人の時間「が」好き、自分の時間「が」大事で、恋愛で疲れてしまい他人といるのが苦痛とまで思うなら、結婚は出来たとしても生活していくのは困難でしょう。



結婚とは今まで他人だった人と生活を共にして、お互いを尊重しないといけませんから。
    • good
    • 1

1人になれる時間を作ってくれるようにしっかりお話されると良いでしょう。

人は人の心は誰も読めません、恋人と真剣に言葉で伝えて、あげれば恋人も安心すると思いますよ。なにせ私も1人好きで、今は結婚し嫁さんと毎日離れず一緒に入れています。お互い上手く生活が出来るので先の心配より今の事に集中しましょうね。
    • good
    • 0

ものすごく共感します。


人と会うのが嫌なぐらいですが、仲のいい友達や家族を避けたり、引き離したりはしないほうがいいと思います。いつか頼らなければいけないときが来るからです。
自分も、友達でも長く一緒にいると自分から突き放してしまいます。
ですが「独り」と「1人」を履き違えないように意識してみるといいと思います。
それか、正直に相談すれば理解してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!