プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にひどい話なのですが、意見ください。
整形の話です。

私は6年ほど前に埋没で目を自然な二重にしました。
埋没後に出会った男性と付き合って最近入籍をしました。埋没のことは一切話していません。
ただコロナの関係と色々あってあと2〜3ヶ月は会えないです。

結婚のために仕事も辞めて、色々説明できないのですが、とにかくあと2〜3ヶ月は家にいるかと思います。

6年前にした埋没が数ヶ月前からどんどん緩み始めてきたこともあって二重の切開の整形を予約しました。
その先生にやってほしいという思いが強くあるのと、旦那に内緒でやりたいので、この2〜3ヶ月会えない期間の今やるしかないと思って予約をしました。

その整形費用のことでも悩んでいます。

私は大学生の時に奨学金を借りていました。
全額自分で少しずつ返すものだと思っていましたが、父が奨学金返済額の半分を貯めた口座を私にくれました。

仕事をしていた時の貯蓄から半分、その口座から半分出して整形しようとしています。
合計で80万払います。

親にも旦那にも罪悪感はめちゃくちゃあるのですが、それ以上に今その先生にやってもらうことのメリットの方が大きく感じ、もう予約はしました。
キャンセルもできるのでここで相談していますが、予約をするぐらい私は整形したいと思っています。

やはりもらった口座とはいえ、奨学金返済以外のことに使うのはやめた方が良いのでしょうか、、?
かと言って整形せずにこのままいったとして、今後旦那に整形したい旨を伝えた場合、埋没をやっていたことも伝えなければいけない状況に必ずなってしまうんです。
そして何より旦那に「整形した女」だと思われたくありません。
整形に反対という旦那ではないのですが、私が言いたくないんです。
埋没と同じデザインかつ整形してからしばらく1人の時間が続くので腫れなどでバレる心配もないので、今がチャンスだという気持ちがあります。

ただ今後奨学金の返済の話をする時に、通帳を見ればすぐにいくらおろしたのかバレます。
理由は確実に聞かれると思います。
その時につく嘘も考えてはいるのですが、それが絶対にバレないという保証はなです。。。

二重切開の他にもう1つしたい施術があって、そのことについてはずっとコンプレックスだったことを旦那も理解してくれているので、その話はしようと思っていて。
それは整形のうちには入らないような事柄なので話せるのですが、切開のことは絶対に言いたくありません。
二重切開ではない方の施術でいくらか使って、残りは昔親に払ってもらっていた脱毛の代金を親に返したということにしようと思っています。
ただ旦那が私の親に確認したらすぐにバレます。
その時は親に協力してもらおう思ってはいますが、、、。

親への罪悪感もあるし、旦那への罪悪感もある。
でもこの埋没が緩んでしまったことが旦那にバレるのも嫌だし埋没していたことがバレるのも嫌。
昔、私が埋没をしたことを知らない旦那と整形の話になった時に「私は整形していない」とハッキリと答えたので、もうそこで嘘はついてしまっています。
なので二重切開をして隠したところで嘘をついた事実は変わらないしとも思っています。

口座も父が私にくれたわけで、奨学金の返済はこれからも続くしどっちにしろ毎月少しずつ返していく予定なので、今数十万減っても困りはしません。。。

旦那に全てを話すべきでしょうか?
話せば理解してくれないこともないとは思うのですが、きっともっと安いところを勧められるか、もっと後でやるように言われると思います。
説得もできるとは思うけど、きっと無理矢理黙らせてやるような感じになると思います笑
結婚して夫婦のお金として考えるべきなのですがあと数ヶ月は1人なので、今のうちに使いたいことに使ってもいいのかなという気持ちもあります。

隠してやることのメリットは大きいのですがリスクが多すぎて、やりたいのに罪悪感がすごい。
やってしまえばあとはもうなるようにしかならないのですが、まだ整形する日まで時間があって悩んでしまいます。

皆様はどう思いますか。。。?
やはり父の口座を父がくれた目的と違うことに使うのはやめるべきでしょうか。。。?
整形したいというより、今の二重がなくなることがこわいんです。もうなくなりかけています。。。
何かを諦めなければいけないのは分かっているのですが、旦那にバレてしまうことを諦めるべきでしょうか?それとも墓場まで持っていく嘘が増えることを恐れて整形はしないでおくべきなのでしょうか。。。?

A 回答 (3件)

そんなに悩むなら


話したらどうなのかな?

隠そうとする行為が、1番つらそうにおもうからね

二重くらいなら
( ̄~ ̄;)そんなに気にしなくてもと
思いますよ

整形してない人でも

目元は化粧で、かなり変わりますもんね

毎日、化粧する時間を整形することで時間を浮かせただけって
考えたら楽になりませんか?

お金はね、使ってこそお金だとおもうから
お父さんにひと言だけ謝ってしまえば
良くないかな?

甘えたり、謝ったり
それが親子だとおもうからね


隠して生きていくと
死ぬまで隠して生きてくことには
成りますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話しました( ; ; )
説明したらわかってくれました。
本当に話せてよかったです。
コメントを読んで決心できました。
本当にありがとうございます。
今日からやっとぐっすり眠れます(;_;)

お礼日時:2021/03/14 04:43

私も二重切開しましたよー。


その事は黙って結婚しましたが、全く罪悪感はありません。
そんな墓場まで持っていく嘘というほどでもありませんよ。

ただ奨学金の為のお金を使うのは罪悪感かもしれませんね。
そこはよく考えた方がいいと思います。

あと、子供が前の顔に似たらって考えません? 旦那さんが一重ならいいですが、二重なら え? となるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の出所もそうだし、奨学金も旦那が返してくれることになっているので旦那に申し訳なくて。

でも話せました!
隠そうかと思いましたが、毎日夢に見るほど罪悪感で苦しんでいたので話せて良かったです!
コメントありがとうございました。

お礼日時:2021/03/14 04:42

怖いのは、二重が消えた顔を旦那さんが好むかどうか?


これさえ解決すれば、即ち旦那さんが何とも思わなかったら、整形しないで済むし、奨学金もそのために使わないで済みます。
じゃあ、どうする?
旦那さんにちゃんと言うべきでしょう。
それで何だかんだ言ってきたら、旦那さんは内面ではなく「顔と結婚した」ということです。
隠れてまた整形して6年後・・・
また緩んできたら、その時はどうするんですか?
ウソをつく人生は疲れますよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。助かります。

好まないと思います。
旦那はなんだかんだ私の見た目が好きで交際に至りました。性格も好きだとか言いますが、私からしたら絶対に見た目ありきの話で、見たがあってこそ中身も良くみえてると思います。
実際はどうかはわかりませんが、顔が理由になってる可能性はかなり高いです。

埋没がバレてしまうことが困るのです。「自然な二重が取れてきたから整形する」ならまだしも、「整形したものが崩れてきたからまた整形」というのは知られたくない。
でももう予約してしまったことだし、それを事後報告で言うのは辛い。。。
これからカウンセリングを受ける設定で、元々の二重が取れそうだから整形するということを伝えるのはどう思いますか、、?
これで止められた場合がこわいのですが。。。(;_;)

お礼日時:2021/03/14 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています