プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘えたい欲求。母親代わりにしているのでしょか?どうしたら甘えたい欲求が消えるのでしょうか?

20代前半(女)です。職場にひと回り離れた先輩Aさん(女性)がいます。私はそのAさんが大好きなのですが、仕事を頑張っている理由もAさんに褒められたいだけです。
元々Aさんは私の教育係で、私の面倒をずっと見てくれていました。Aさん自身も子どもがたくさん居て、おかん気質なのもあって、褒める時も子どもに話すようにようにすごいすごい!偉い偉い!等、褒めてくれます。時にあたまも撫でててくれます。本当にその瞬間が幸せなのです。

ですが、Aさんはもうすぐ転職する予定で職場を退職します。本当に本当に悲しくて、あと何日かと毎日数えてしまいます。Aさんに褒められたいと理由で今まで頑張ってきたの、これから私はやっていける自信がありません。そしてわたしは所謂毒親の元に育ち、親戚のお家に住んでいた時期もあり、本当の親は甘えられる存在じゃありません。最近は、この誰かに、特にAさんに甘えたい欲求を消したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

レズだから。

    • good
    • 0

普通に友達になればいいと思うけど?但し、女性はライン等々続かないから、ちゃんと続けましょう!

    • good
    • 1

自分が今度はその役をやればなんか変われるかも。

    • good
    • 0

私も似たような感じです。


学生ですがお母さん的存在の年上の人によく甘えます。
私は消したりはしてませんが、周りの友達に相談とか頼ったりするのが苦手だったのですがごく少数の人達が気にかけてくれたので
お母さん的存在の人がいなくても頼れる人がいるだけで変わると思います。
私はお母さん的存在の人は周りから居なくなっていたので......(塾の先生とか先輩でした。連絡先を知らなかったので疎遠になってしまいました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!