プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトでよくピアス禁止ってありますけど、透明ピアスもやっぱ禁止なんでしょうか。接客系は外さないとだめですよね…。

A 回答 (5件)

ラージホールですが


シリコン製の肌色のやつにファンデ塗って隠してます。
だから片方だけクソ耳たぶでかいです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とバレないんですかね…

お礼日時:2021/03/20 08:09

ピアス禁止の事情によります。



たとえば冠婚葬祭(とりわけ葬儀)では、オシャレや華やかな感じの身なりはよくないんです。結婚式のバイトなら華やかなオシャレはOKですが。

温泉・銭湯・その他の水をよく扱う職場では、ピアスの穴からたとえばレジオネラ菌が入って炎症を起こすことがあります。

飲食店のバイトではピアスを落として無くしたとき、飲食物に紛れ込んでいると大変なことになります。この場合はダメですね。

ピアス禁止って定められている場合は、必ず守ってください。禁止にしているのには理由があるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね、有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2021/03/19 00:12

禁止ですね。


私は透ピの棒だけにしてその上にファンデ塗って塞がらないようにしてましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!上級者ですね(^^)

お礼日時:2021/03/19 00:13

飲食はもしかすると衛生の面でダメかもしれないですね。

もし落ちると、、。
レジバイトの時は禁止でしたが、透ピはいけました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁度スーパーに興味あるので、透明ピアスが許されることを願います。

お礼日時:2021/03/19 00:14

風紀の問題もあるかもしれませんが…


衛生面からつけているかつけていないか、を見ていると
なると、透明ピアスも禁止だと思います (^_^;)

昔の話ですが、私が中学生のときは
ピアス禁止だったのですが、 開けた穴が塞がってしまう
のが嫌で、透明ピアスを耳たぶの太さに切って
入れておく、ということをしていましたよ(笑)バレませんでした ←
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透明ピアス最強ですね!

お礼日時:2021/03/19 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています