プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザリガニの餌にかまぼことチクワはありでしょうか?
かまぼことチクワはザリガニにとって良くない成分が入っている事はありますか?
他にザリガニにあげる餌で動物質で水があまり汚れず水に入れても浮かばない良い餌はありますか?
アドバイスくださいませ!!

質問者からの補足コメント

  • 回答お願いします!!

    「ザリガニの餌にかまぼことチクワはありでし」の補足画像1
      補足日時:2021/03/22 12:23
  • 皆様回答ありがとうございました!!

      補足日時:2021/03/25 17:58

A 回答 (2件)

かまぼこやチクワなどは、添加物が含まれており、しかも塩分濃度もそこそこ高く、自然の生き物に与えるのは控えた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね!やっぱり人工物は与えない方がいいですよね!ならば、やっぱり市販のザリガニの餌を買い与えます!

お礼日時:2021/03/22 18:11

サキイカは、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

サキイカは味がついてそうなのでザリガニにはあまりあげたくないのです 無添加ならいいんですが…

お礼日時:2021/03/22 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!