アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から 25年以上前に、名古屋三越栄本店に名前を
変えた オリエンタル中村デパートの事を覚えている方
居ませんか?? 屋上に観覧車やミニコースターが有った気がしますが、私も子供で曖昧な記憶です。
覚えている方 色々教えて下さい。
今 ライオンの銅像が有る場所に有った、カンガール像
未だにデパート内に有るそうですね。 どこに有るのでしょう??
あと 面白いエピソード有ったら教えてね。

A 回答 (1件)

コースターは憶えてないんですが、



観覧車は 今でも 現役で 屋上にありますよ。
この観覧車は 日本で 一番古い観覧車だといわれています。

カンガルーも 屋上にあります。 行ったら 探してみてくださいね。

デパートは 中村から 三越に譲渡されましたけど
あの建物は いまでも 中村家が 所有しているようで、
8階か 9階に 事務所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
まだ 観覧車有るのですね。見てきます。
そういえば 未だにあのビル名 中村ビルヂングですね。
パチンコ屋の観覧車から 三越の屋上見れるかな?

お礼日時:2005/02/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!