アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは画像をご覧ください。

このようにテロップベースの上に文字が乗っかっているとします。
この文字列(あいうえお)をテロップベースのデザインで塗りつぶすことは可能でしょうか?
つまり元のテロップベースの状態にしたいのです。
知っている方いましたらご教授お願いします。

「Photoshopで文字を違和感なく背景」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 「コンテンツに応じて塗りつぶし」部分がグレーになってて押せません

「Photoshopで文字を違和感なく背景」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/23 17:51

A 回答 (5件)

選択して「コンテンツに応じて塗りつぶし」で完璧です。

この回答への補足あり
    • 0

なぜ、そんな作業をするのか分かりません。

他人のデザインデータを使って編集しようとしている訳ではありませんよね?

どちらにしても、そもそも最初から作った方が早い。そんなら特別な背景でもないようなので。むしろ右端が少し見切れているし見た感じ文字が左に寄っているような感じで美しくはありませんので私なら綺麗に作り直します。

コンジルができない理由は、正しいレイヤーを指定しているか、スマートオブジェクトになっていないかなど、詳細がわからないので何とも言えませんが、
他にも修復ブラシやパッチツールなどありますので、どうしても文字エリアを背景に合成してから作業したいのなら、まずはその辺を試してからかと。
    • 0

ナナメのドットパターンはやっかいですね。

すごく原始的な方法ですが、確実なやり方を書いてみたいと思います。

1 もとのレイヤーを複製する([レイヤー1のコピー]とする)

2 [レイヤー1のコピー]の左端から少し内側のところをカットする。(エッジが台形みたいになっていると思いますが、これが邪魔なのでカット)

3 [レイヤー1のコピー]を右へずらしていくと、パターンが合う場所があります。そこで[レイヤー1のコピー]は止める。

4 [レイヤー1のコピー]を複製。[レイヤー1のコピー1]ができる。

5 [レイヤー1のコピー1]を右へ動かしてパターンが合う場所で止める。

6 作業を繰り返す。

7 もとのレイヤーをすべてカバーするところまでパターンが複製できたら、[レイヤー1のコピー][レイヤー1のコピー1][レイヤー1のコピー2][レイヤー1のコピー3]……………を「レイヤーを結合」で1枚にする。

8 もとのレイヤーと、結合されたレイヤーの2枚になる。

9 複製をいくつも重ねているためエッジの見え方がおかしくなる。もとのレイヤーのエッジを残して、結合されたレイヤーのエッジ上下はマスクで隠す。

10 同様に右端もマスクで隠して完成。
「Photoshopで文字を違和感なく背景」の回答画像4
    • 0

レイヤーを統合してから操作すれば大丈夫です。

• 0

地はただのパターンなんだから、文字の上に地のパターンをコピペすればいいだけ。

• 0