アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務初心者です
産業廃棄物処分委託基本契約書について
処分業者は4000円の収入印紙を貼っています
こちらも同じ金額じゃないといけないのですか?
携帯で少し調べてみましたが200円の印紙でも良いと
ありました

A 回答 (4件)

No.3の方の回答が正解でした。


お尋ねの産業廃棄物処分委託基本契約書は、印紙税法上の7号文書「継続的取引の基本となる契約書」に該当するので、収入印紙はやはり4000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/25 12:24

うちの会社でも産廃は締結しています


7号文書の継続的取引約定書に該当しますから4千円です
貼ってなかったら3倍の罰金を取られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
4000円の印紙を貼ります

お礼日時:2021/03/25 12:24

その基本契約書には「契約金額」が記載されてないはずですから、収入印紙は「200円」でいいですよ。

    • good
    • 0

契約の内容によると思いますよ。


印紙に関しては、契約を結ぶときに支払う総額に対して、どれぐらいの印紙が必要かによるので。 5万円以上で発生するので、印紙のページで調べて、両者同じ印紙になるように。違うと契約書にならないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ印紙を貼らなければならないんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!