アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。
一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。
送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。
プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。
OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない?
今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。
送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。
なんとかそのメールを削除したいのですが、
「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」
は可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

プレビューが原因で固まるのであれば、プレビュー機能をいったん外してしまいましょう。

Outlook Expressのメニューバーから、「表示(V)-レイアウト(L)」を選び、
 「プレビューウィンドウを表示する(P)」
このチェックを外しましょう。
これでプレビューウィンドウは表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

削除できました、ありがとうございます。
こんな簡単なことだったとは。
お手を煩わせてごめんなさい。
助かりました。ありがとうございました。

アウトルックエクスプレスのツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ で、実際にファイルが保存されている場所を確認して、そのフォルダから「送信トレイ.dbx」を削除…でいかがでしょうか

アウトルックエクスプレスのバージョンによって確認のしかたは微妙に違ったと思いますが、フォルダから直接削除で対応できると思います。
    • 0