プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋さんで漫画を6冊購入したのですが、家族がもう既に買っていて返品したいのですができますか?雑なシュリンクだったんですが、開封してしまいました。

質問者からの補足コメント

  • ページも1ページもめくってません。

      補足日時:2021/03/29 23:45

A 回答 (3件)

一般的にはできません。


ページを開いていないことを証明できないし、返品を受け付けてしまうと、「一回読んで返品すればいいや」が成立してしまうからです。
私も同じシチュエーションで問い合わせましたがだめでした。泣く泣く中古屋に売りました。
    • good
    • 0

それは購入した本屋さんに寄りますね。


普通はシュリンク・パッケージから開けてしまったら返品出来ないものと思いますが、良心的な本屋さんなら引き取ってくれるかもしれません。
もちろんレシートを持って行って、中身も本自体も開いたり折れたり汚れたり等状態が悪くなった形跡がなければですが。
    • good
    • 0

お店に聞くのが手っ取り早いですが、返品は難しいと思います。


でも、一応聞いてみましょう!レシート忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!