dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でもオープンに話す彼氏ってどう思いますか?
男女なんてのは隠し事があるから揉めるって自論があるらしく、彼氏は自分のことを何でもオープンに話してきます。
それ自体は嬉しい気持ちもあるのですが、あまり知りたくないことまで話されます。
特に私以外との恋愛や過去の性の話とかはちょっと苦手で、最近誰それに告白されたとか初体験はいつ誰とだったとか結婚してる女性としたこともあるとか、そういうの先に正直に言っておけば安心だろって彼氏は思って話してくれるのですが私としては逆にもやもやしてしまうし心苦しく思えることもあります。
スマホもいつでも見せてくれて他の女子とのLINEやDMも、今日はこいつとこんな話してたと言って教えてくれます。
なので浮気とかは今のところ無いと思うのですがそのうち、今日はこの子と浮気してきたとか馬鹿正直に言ってくるのではないかと不安です。
浮気とか疑われたくないからオープンにしてると彼氏は言うのでさすがにそれは無いかなと思いたいのですが、こんな彼氏の事なので軽いノリでそう言い出しかねないのではと。
少し愚痴っぽくなってしまいましたが、正直に何でも言ってくれるだけマシと思うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます



揉め事がおきると揉め事の原因を探るために、あれやこれや色々と話し合って

揉め事の原因がはこの話をしてなかったから
なんてな事もあるけど

揉め事もないのにあれやこれや話してると
こんな話を聞かされて揉め事に発展してしまう!

隠し事と揉め事てのは

関係性がありそうだけど、個人的にはまったく関係がないと思ってて

揉め事の根本にあるのって!
お互いを思い合う気持ちかと思うんですよね

質問者さんの彼氏さんは
質問者さんの事を思いやってるからこそ
色々と過去の話をしたいみたいだけど

相手を思いやる気持ちって、時として身勝手に成りかねないから

彼氏さんに思いやりの気持ちはわかるけど

聞きたくないことは聞きたくないと
話しとく方がいいですよ

よく言われるはなしで

好きな人だからこそ、おならの音も気にしないてな人と

好きな人だからこそ、おならの音を聞かせたくない、てな人と分別されるみたいで

おならって、音より臭いの方が問題だったりしますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

このおならの話を彼氏さんとしてみると!
彼氏さんの過去のおなら(異性との関係)などを聞かされなくて済むのかもね!


彼氏さんは、好きだからこそおならの音が聞きたいタイプだからこそ
自分自身のおならの音を聞かせてますもんね

お互いを思い合う気持ち
    • good
    • 1

No,2の方がおっしゃってる通り、隠し事がなくても揉める時はあります。


なんていうか、人にどこまでオープンにするかって個人の自由だと思います。そりゃ、あんまり色んな事をオープンに出来ないのもダメですが・・・。さじ加減という言葉を彼は知らないのかな。
私も人に全部を言わなくてもいいと思ってる派です。それは家族でも仲のいい友達でもそうです。干渉されるのが好きじゃないからです笑

彼みたいな人は、全部オープンにしようぜ!!!みたいな人・・・正直無理です。俺はこんなにオープンにしてるのにさ、なんで言わないわけ?って言われるの目に見える。こちらが伝え忘れてたことがあったら絶対キレそう。

オープンにし過ぎて、知らなくてよかったことまで知って悲しんだり心が苦しくなる可能性だってありえるわけですし・・・。

私だったら性格合わないなぁって思ってお別れも考えるかも・・・。
元々の性質だと思うので、オープンに話そうと思っても厳しいです。


私が前にあったことをお話しします。
当時お付き合いしてた人と、お任せでデートを決めてもらいました。
ですが、私は他の彼氏ともきたことある場所でした。
本当は初めてきた時の反応するのが一番でしたが、私は馬鹿正直に「元カレときたことがある」と言ってしまいました。
こういう場合は、オープンにしちゃいけない時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もホテルとか元カノと来たって言われました。
やっぱ言わなくてもいい事ってありますよね、正直知りたくなかったなってことが結構あって辛いです。

お礼日時:2021/04/01 17:42

結論!


隠し事がなくても!
揉めるときは揉める

彼氏にそう話すべきですよ
( ^∀^)(笑)

だって感情があるからどうしょうもないもんね

知りたくないことは知りたくないから
男女が揉めるのってあって当然で
揉めない努力の気持ちはわかるけど

その努力が違う揉め事を産む可能性もありますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、知りたくないことまで知らされて悲しい気持ちになったりします。
隠し事しないから揉めないってわけではないですよね。

お礼日時:2021/04/01 17:43

2人の間でのオープンが不満なのは「貴女が困るから」としか思えんのやけど・・・。



秘密や隠し事が好きなんでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秘密が好きなわけではないですが、そんな知りたくなかった事まで言う?って思えることが多々あります。
彼氏の経験人数とか誰とした事あるとか、そんな事まで知らされても全く嬉しく思えないです。

お礼日時:2021/04/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A