プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に失礼な態度とられたものです。本気で切れて明日親と交番にいき今回のことはどういうことか、警察だったら有り得るのか?色々聞くそうです。ですが向こうの警察から絶対謝罪はなく上手いことかわされると思いま す。それは我慢するしかないと思ってるんですが我慢できないのでせめてものすごく傷つくことを言ってやろうと思ってます。 個人的に考えたのはどういう教育されてるのか聞くのと警察になろうと思った理由を聞こうかな?と思ってます。他には何かありますか?

A 回答 (8件)

とりあえず「親と行く」ってのがどうも。


 それから警察と警官の区別はつけましょう。あなたに失礼な態度をとったのは一個人である警官であって警察ではありません。それから抗議に行くにしても客観的な証拠がなければ相手にはされません。もしかして謝罪があるかもしれませんが相手(+周りの警官)は腹の中で嘲笑するだけです。
 行くなら一人で、行くなら客観的な証拠がある場合だけ、がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クズ共に笑われてもどうでもいいです。本気でぶつかりに行きます

お礼日時:2021/04/02 17:33

交番ではなく


警察署に行きましょう。

交番に文句言っても意味ないよ。(^-^)

交番の交代制ですから。
    • good
    • 0

手を出したら裁判に持っていって勝てますよ笑


→それはわかっていまして、それゆえ、ある意味勝ちです〜 と記載しましたよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさいちゃんと文章読んでなかったです

お礼日時:2021/04/02 05:52

警察官も遊んでるんじゃないんです。

仕事の邪魔もしないでください。

失礼な態度も、警察官に失礼な態度をとったからでしょう。何もしていない人に、警察官から喧嘩を売ってくるようなことはしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察官ですか?人の痛みも怒りも分からないくせに自分だけの価値観でそういうこと言わないで貰えますか?失礼です。

お礼日時:2021/04/02 05:24

監察室に連絡しよう。

    • good
    • 1

昔、私も警察の方と関わらないといけないことがあり、警察官て常識知らずだよなと思ったことが多々ありました。

そのため、お気持ちお察しいたします。m(__)m

やはり、具体的にどのようなこと言われたから(あなたは)怒ったのかを伝えた方が良いです。※正確に口頭陳述が嫌なら、紙に書いていくのも良いです。
そして、警察に対して「あなたが、今話したことをされたら、どう感じますか?不快ですよね?」と言ってみたらどうでしょうか?

一般的な範囲の性格だったら、良心が痛み反省すると思います。

「どういう教育されてきた?」は言わない方がいいです。
理由は、警察官としてのプライドではなく、人間としてのプライドを馬鹿にしていると捉えられてしまうため、自分に非があったとしてもブチ切れられますよ。

そして、警官がブチギレると何をしてくるか分かりませんし、手を上げられたりしたら勝ち目はありません。※ある意味、勝ったのかもしれませんが、病院にお世話になる可能性は高いです。

以上により、順を追って一言一句正確に内容を伝えて、逆の立場だったら不快ではないかと話し、誤って欲しいと言うのが良いと思います。
あと、警察官は偉いのですか?教えて下さい。くらいは言って構わないと思います。

今回の質問を見て、私が出会った警官のことを思い出したのですが、なぜ警察官て無礼で、常識知らずなんですかね?つくづく疑問ですね。

※以上、私の意見なので、参考程度にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。すみません言葉足らずでした。どういう教育されてるのかというのは警察学校とか上司とかに対して警察という立場である以上その立場に乗っ取った教育されたんですか?疑問に思うので教えてくださいません?と聞こうと思ってたんです笑それと向こうが手を出してきたら逆に裁判持って言って暴力振るったので勝てますよ笑確かに自分がされたらどうなるのか質問するのいいかもしれないですね笑
それと正義は暴力になるしならないためには想像力が必要だということも教えてあげます笑正義を理由に何でもかんでも許される訳じゃないというのも教えてあげてきますね笑

お礼日時:2021/04/02 04:54

謝罪しない。

国家公務員ですから合理的に対応するでしょう。
本気でキレるようなら、応援要請し身柄を拘束します。
そこで、キレる原因はなぜ?病気?ストレスなのか
事情説明をするチャンスがあると思われます。
    • good
    • 2

自分が不当な事をすると返って相手にされなかったり公務執行妨害とか難癖をつけてくると思いますよ。



「あなたじゃ話にならないから上司(あるいはこの署の責任者)呼びなさい」
って言って質問攻めにするのがいいと思いますよ。

変な警官はいるから気持ちは分かる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!