プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏におまえと言われたのでおまえと言い返したら喧嘩売ってる?と言われました。意味がわかりません

A 回答 (9件)

親しい対等な関係なら


おまえ
全然気にならないけど

上位、下位の意識があると
厄介な話になってくる

同じ釜の飯を喰ったことの無いような人だと
おまえ
にアレルギー反応を起こすような人多い気がする

自分の吐いた言葉を返されてイラッとするのは
マウント取ったつもりで居るのか、度量が狭いのか
何れにしろちっちゃい人間
    • good
    • 0

ご質問に対して、性差による相手への認識を理解できない権利主義の女をイメージしてしまいます。

契約関係とか利害関係にある相手になら、あなたのお考えは当然だと思います。しかし、彼氏、とお書きになっていますので。時代の移り変わりなのでしょうねぇ
    • good
    • 0

お前は失礼だよね、

    • good
    • 1

私もお前と言われることがあります。


イラッとしますがお前とは言い返しません。

お前と言い返したら
喧嘩になると思うし
喧嘩はできるだけしたくないので。

男でお前と呼ばれても何も言わないのは
尻に敷かれる男性くらいかと。
偏見だと思いますが……
    • good
    • 0

そもそも男が女に向かってお前と言うのは好ましく思われていませんが、言う男は少なくありません。


さらにお前と言うのは男言葉で、女が使う言葉ではないと思う人は多いでしょう。
男女平等と言いながら、言葉づかいには男らしい、男向き、女らしい、女向きなのが存在するのは事実です。
ですから、彼は自分はお前と言うのは当たり前だけど、女が言うか、というタイプなのでしょう。
この場合、お前と言い返すより、お前とは呼んで欲しくない、嫌だというのが良いかと思います。
少し前の情報ですが、実に7割の女性がお前と呼ばれるのを不快に感じているそうです。
https://woman.mynavi.jp/article/151002-43/
    • good
    • 1

お互いに頭が悪いのです。



普通の人格の持ち主であれば言われて嫌な事を言い返したりしません。

お互いに相手の気持ちを考えない人間かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね

お礼日時:2021/04/12 10:11

意味はないでしょうね


喧嘩売ってるならその通りでしょう
それがどうかしたのでしょうか
言い返したのですから、明らかに喧嘩を売っています
別に不思議でも何でもない
    • good
    • 1

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き


ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。
    • good
    • 1

別れ時ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!