プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車教習所の修了検定に2度落ちてしまいました。次の検定は必ず受かりたいので
再検定までに必ず受けなければいけない補習1時間+自由教習を2時間入れようと思っています。
ですが、補習+自由教習2時間受ける人ってあまりいないのでしょうか?お金の無駄なのでしょうか。

回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

自由教習を受けること自体は全然ありだと思います。

少なくとも修了検定を受けるためにお金がかかる&合否判定されるだけで運転指導してくれるわけじゃないので、ちゃんと指導を受けたいならその方が賢明とも言えます。

とはいえ「2回」の根拠がよくわかりませんね。そんなに急いでいないのならば、一度補習を受けてみて、まだ指導を受けないと無理だと思ったらすぐに修了検定の申し込みはせず自由教習を予約する、というやり方もありかもしれません。
    • 0

自習でも全然大丈夫ですよ。

自分も本免筆記試験あと2点足りず落ちましたが自分の苦手な科目?所を分かってたので教習所に通わず教科書と教材を家でもう一度勉強し直した結果無事満点で受かりました。
なので、お金を使いたくないとかなら自習でも全然余裕ですよ
    • 0

私も実技は一回で受かりましたけど、ペーパーが1番さんと同じく10回落ちましたお金の問題じゃ無いです、

• 0

終了検定を10回落ちたおばさんを知っています

自身がないなら受けるしかありませんね
お金の問題ではない
    • 0