プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徳島市内の歯科医院で、歯列矯正をしようと考えています。
徳島には引っ越してきたばかりで、評判のよい歯科医院を知りません…。

歯列矯正のためでなくても良いので、皆さんが通ったことのある歯科医院について教えて下さい!
歯医者さんの印象や治療技術などについて知りたいです。
また、皆さんが何の治療でその歯科医院に通っていたかも教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

思い切って「徳島大学歯学部矯正科」に行かれるのは


どうでしょうか?
矯正治療であれば軌道に乗れば月一回程度の来院で
すみますので負担も少ないと思いますよ。
治療費も標準的な金額です。
不慣れな地での多額の費用がかかる矯正治療であれば
逆に安心かもしれません。

ネックは臨床実習中の患者が介助についたり、
入学したての学生が見学に来たりと、大学病院が
治療だけでなく教育の場なんだなと実感させられる
ところでしょうか(^-^;

治療技術としては、多くの先生が所属しているので
良い悪いがあると思うのですが、逆に多くの人間が
チェックする構造になっているのでミスがないと
思います。

ただ、歯の裏から行う審美的な舌側矯正は行って
いないです。(二年前の情報で最近の事はわかりませんが)
できるだけ審美的にしたいとなると歯につけるブラケット
(金属の装置)を透明にする治療法は行っています。
ワイヤ-は透明にならないので全く気づかないという
訳では在りませんがこれでも結構目立たなくなりますよ。

ちなみに
東大ラ-メンはそのおいしさで徳島に衝撃を与えた
ラ-メンで絶品です。
学生の頃、夜中に友達と食べた思い出の味です。
ぜひぜひご賞味ください(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「徳島大学歯学部矯正科」は以前も考えたことがあるのですが、時間的な問題で通院するのは難しく諦めました…。
信頼できるし、金銭的にも良いのですが…。
インターネットで色々と調べて良さそうな所に相談だけでも行ってみようと思います。

「東大ラーメン」は有名なんですね!友達を誘っていってみます。

お礼日時:2005/03/03 00:09

すいません。

訂正させて下さい

ネックは臨床実習中の患者が介助についたり

患者じゃなくて学生ですね。
患者さんは介助につきません(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者さんが介助についていたら怖いですよね(笑)
学生さんでも不安ですが…。

お礼日時:2005/03/03 00:12

佐藤歯科さん。


ノボリ町ってとこで、東大ってラーメン屋の近く。

歯科技工士たちと、その親戚たちが安心して通ってるところ。
虫歯治療でも精密な技術に信頼がおける。

矯正に関しては専門外ですのでわかりません。ゴメンナサイ。
ちなみにラーメンも美味しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自宅から近いので良いなと思ったのですが、タウンページで調べると、やはり矯正はしていないようなので、とても残念です。
ラーメンだけでも食べに行ってみます(笑)

お礼日時:2005/02/25 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!