プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。
ご意見を聞かせてください。

彼が風邪をひいています。
検査してコロナは陰性でしたが微熱が続いていて咳もあるようです。
仕事は休めないため、行っています。

彼とは週一で会っていて、明日はデートの約束をしています。
彼は会う気のようです。
コロナではないけど、微熱が続いているということで心配ですし、長引いてこじらせるのもかわいそうです。
ウソをついてでもデートを断ろうかと悩んでいます。
(ガンコで言う事を聞かないため)

ウソをつくのは罪悪感がありますが、ホテルデートとはいえ体調が良くないのに会うのはどうかなとも考えています。

皆様のご意見を聞かせてください。


ウソをつく

A 回答 (5件)

嘘を付く必要はないと思いますよ。



まずは、記載している通り彼の風が長引いてこじらせても可愛そうですし、
会ったことであなたに風邪を移されるのも困りますよね。
前回のコロナ検査は陰性でしたが、明日は陽性になっている可能性も無きにしもあらずです。
ちゃんと話をして断りましょう。
    • good
    • 1

あなたがお見舞いがてら彼氏さんの家に行くことは無理ですか?


オーエスワンってドリンクが売っていますが医師が点滴がわりになると言っていたのでそれを差し入れてあげるとか。
頑固でもホテルデートは元気になられてからの方が良いですよ。
    • good
    • 1

会おうとしてくれる気持ちは嬉しいけど正直、冷めますね。


思い遣りが感じられないもの。私なら嘘をつく前に断りますね。
    • good
    • 2

コロナじゃなくて普通の風邪でも


相手の体調が心配ですし、なにより
質問者さん自身に移されては困りますから

嘘をつく必要はなく
彼氏くんの体調が万全ではない事と
コロナじゃないとはいえ風邪がうつると私が困るという事を伝えて
強制的にデートは1回休みしましょう
    • good
    • 3

彼の希望に合わせるのが一番。

貴方が判断することではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています