アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行はいつから行けるんでしょう…

A 回答 (10件)

いつになるのか、わかりませんね。


何処の国も、現時点では日本からの入国禁止になっていますし・・・

今でどの国もいけないので、テレビの映像で我慢しています。(^-^;)
    • good
    • 1

ワクチンの効果が判ってきていますから



ワクチンが希少ではなく、一般に出回ってきたらになります

2021年2月17日から医療従事者への先行接種
2021年4月12日から高齢者への接種を開始

ちょっとまだまだ出回っていませんから

すくなくとも夏ぐらいまでは解禁時期の目途すら判らないのではないでしょうか
    • good
    • 1

「それは〇〇年××月辺りからです」と具体的な根拠を持って答えられる人は何処にもいません。

残念ながら。。。
行きたいと思う国の状況によるわけですから本当に何とも言えません。

個人的には日本からの出国が以前のように自由に出来るようになり、行き先の国側での日本からの入国も以前のように可能になるのは早くて来年後半、恐らくは再来年の後半かなぁ・・・くらいに感じています。
それでもワクチン接種済みを示す書面が必要であったり、行動する際はマスクが必須であったりすのだと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1

いわゆる旅行会社のツアー旅行は、かりに海外の国が日本からの入国をOKしたとしても、日本の外務省が出している感染症危険レベルが2にならない限り再開はされません。


https://www.anzen.mofa.go.jp/
今年冬のツアー旅行再開を計画している会社もありますが、とにかくレベル2にならないことには募集もできません。

既回答でどこの国も日本からの入国禁止になっているとの記述がありますが、これは正しくありません。
日本からの入国をEUをはじめ禁止している国がある一方、ビジネスや観光にかかわらずPCRの陰性証明を出したり入国後決められた期間の自己隔離をすれば入国できる国が多いです。
つまり個人旅行であれば行ける国もあるということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人旅行しかしてないです。
でも、今、なにを見てみればいいのかさっぱり分かりません。

お礼日時:2021/04/18 18:08

感染ピークが10月と言われてますから今年中は無理でしょう

    • good
    • 1

いつでも行けますよ、


因みに私の子供は
アメリカ留学に
行きました

大学は休みなので
旅行為てます。
    • good
    • 1

ワクチンが普及すれば、所定の感染予防対策の上で、観光目的でのビザ発給および入国に応じる国は段々でだすと思います。



(1)政治的な思惑も含め、ハワイが一番早そう。
(忖度して日本側の規制緩和もありうる、かも...)
(2)次はリゾートの島国が「観光客が来ないと観光産業が死ぬ」と手を上げるか。
(3)その次はEUあたりが「日本はEUより感染者数少ないから、来ても別にOK」と言いそう。
(4)段々に「ちゃんと直前にPCR検査受けてくるんだから、別に問題ないんじゃね?」と手を上げる国が増えてくる。
(5)感染者を低く抑えている豪州やNZ、台湾あたりは、世論を考慮して解法が遅くなりそう。
    • good
    • 1

今すぐでも行ってOKです。

ただ2週間缶詰め状態だったりします。

 現に、毎日国際線は飛んでいます。我家の上空も関空発着の国際線航路になっていて毎日運行状況が判ります。けれど以前のように「2泊4日で・・・」は不可能に近いですね。
 実際、渡航は禁止されていません。アグネス・チャンは香港と日本を行き来していますし、隔離生活をブログにUPされています。一度、様子をご覧ください。案外、隔離を覚悟のうえで出入国されてますよ。
    • good
    • 4

>いつでも行けますよ


>今すぐでも行ってOKです。

などの回答がありますが・・・・・
本当にOKなの??(笑)

まず、今、ほとんどの国で、VISA免除をされていません。
(日本は多くの国で旅行者などの短期滞在のVISAを免除されていました)
VISAを取得しないと、相手国に行けない。
しかも、VISAは、なかなか発行されない。
(旅行したいです!といってVISAをくれません)

日本でも、68か国に対して、VISA免除を行っています。
しかし、現在、7か国しかVISA免除を行っていません。

現在、ビジネス目的で渡航するのも大変な状態が続いています。
観光目的は、ビジネス客の渡航が正常に戻ってからです。
まだまだ、先。

だって、日本は救急事態宣言を出している国なんです。
    • good
    • 0

私は海外旅行大好きです。


以前の様に早く気楽に行ける様になってほしいです(中共・韓国・露以外)
今でも行けますが、コロナで自粛しているだけです。
出国・帰国にも制限があります。
待機があり、直ぐには普通の生活が出来ませんのでネ
ワクチンが世界中に行き渡るまで、当面無理と思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!