プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの液晶画面がほこりだらけなんですが(クリアブラックの画面なので、電源を切ったときかなり目立ちます)綺麗にする方法はないですか?
前にティッシュや布でからぶきみたいなのをしたら、余計に汚くなってしまいました。
液晶の画面なので、ぬれたものでふくのはよくないかなと思ってやってません。
何か方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

いろいろ試しましたが、これが一番ラクです。

引き出しから出してさっとひと掃きです。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、いいですね!値段もお手ごろだし、簡単にできそうだし。
いいもの教えてもらいました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/22 20:03

取扱説明書に書いてあるはずですけど。



画面を清掃する時は、何々を使ってどうしろとか、何々を使ってはいけないとか。

液晶画面はデリケートなので、メーカーの推奨方法に従うほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、全く説明書は見てませんでした。ちゃんと注意事項などしっかり読んでみます。

お礼日時:2005/02/22 20:01

それ用のクリーナーがありますよ。

下記1例です。

ホコリなら、エアダスターで吹き飛ばすのもいいかも知れません。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうゆうモノがあるんですか!何せ自分のパソコン買ってまもない学生なもので…。参考にします。

お礼日時:2005/02/22 19:59

大きめのパソコンショップに行けばきれいにするためのセットを売っていますよ。


1000円程度だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、行って探してみます。

お礼日時:2005/02/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!