プロが教えるわが家の防犯対策術!

金が無いニートはなぜ働かないのでしょうか?

犯罪者以下野郎ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのもなんですが、突然の解雇で有給消化後、約1週間で新しい仕事に就いたので決してさぼってる訳ではありません。

    常に最悪の事態(突然の解雇)に備えて、毎週、求人誌はチェックしてます。

    金も無いのに、毎日が日曜日であることに罪悪感を覚えない人はどうかと思いますが?(笑)

      補足日時:2021/04/25 16:42
  • いやいや、君(同一人物)による複垢大量取得の粘着にウンザリしてるからだよw
    勝手に真っ赤?お前の妄想だろうwww

    お前こそ働けよ^^

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 17:00

A 回答 (10件)

>金が無いニートはなぜ働かないのでしょうか?


 →社会への適応障害の疑いが・・・
  身内にいたら迷惑この上ない存在でしかないです。

>犯罪者以下野郎ですよね?
 →身障者は生きる価値無しの考え方の、
  「津久井やまゆり園事件」の犯人:植松聖死刑囚と同類になっちゃいますよ。


ただ、私も制度を悪用する人については、厳しい考えを持ってます。
・健康なのに、長期の生保受給者
・子供がいないのに、年金を受給する人

権利ばかり主張して、責任については何も語らないエゴイストばかりですよね?
特に子無しの年金受給は制度から見直さないと・・・
子育ての金と時間で優雅に遊んだ人が、出産休暇取った人より納付期間が長いので多く給付されるのっておかしいですよね?
年金の原資の一部は、出産休暇を取った人の子供の社会からの税金も含まれてますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>→社会への適応障害の疑いが・・・
  身内にいたら迷惑この上ない存在でしかないです。

→にも関わらずネットで好き放題やる。
特に複垢大量取得して、その都度、ブロックされるのを分かったうえで自爆テロの嵐。

まさに犯罪者以下でしかない。

お礼日時:2021/04/26 16:27

金が無いニートはなぜ働かないのでしょうか?


  ↑
親に甘えることが出来るから
でしょう。



犯罪者以下野郎ですよね?
 ↑
どういう訳か、犯罪者よりも
腹立たしい存在と感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どういう訳か、犯罪者よりも腹立たしい存在と感じますね

犯罪者は批判されますが、なぜかニートだと擁護する人がいます。
つまり、お仲間なんでしょうね^^

こんな奴らがひっそり暮らすなら何も無いですが、ネット上で発言したり絡むのを子供に悪影響です。

消えて欲しいですわ。

お礼日時:2021/04/26 16:25

私の記憶が正しいとするならばあなたは確か朝の4時ころから午前中だけのパートをされていますよね


そんなので自力で生活できるとは思えないので親か行政の支援を受けてるのではないですか?

フルタイムで働いている人からすればニートもあなたも大差ないと思います

私はあなたの様な方もニートも悪いとは思いませんが相手を自分より下と思いこみ卑下する行為はどうかと思いますね


>というニート君の主張は言われても、心に全く響か無いねw

その割には顔真っ赤にしてブロックされてますが?w
「金が無いニートはなぜ働かないのでしょうか」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はいはい。
気味が絡んでくる確率はかなり高いと思ってました。
何せ君がその該当者だから。

は?
無職と大差ない?

働いた経験もほぼ無い奴が何を言ってるのか(笑)
お前のやることは複垢大量取得して他人に嫌がらせをする日課だろうが。
自宅警備員さんよ。

お礼日時:2021/04/26 16:23

ニートの方には失礼ですが


彼らは元々社会に通用しないとか
通用しない分 普通の人より仕事を苦痛に感じてる人だと思います
同じ頑張りでも人によっては差がかなりあると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会に通用しない、、、、でしょうね。
自分の現在の境遇にふんぞり返っているクズですからね。

お礼日時:2021/04/26 16:22

働かないからこそニートである。

働くならニートでは無くなってしまう。
矛盾である。
ついでに言えば35才以下という定義もある。引退には早すぎ。
犯罪者のほうが悪いに決まってる。そこは原理原則で揺るがす事はできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、ですので犯罪者は罰せられます。
一方、ニートは下手すればそのまま生活保護受給です?

例えば頑張って働いて、そのうえで生活保護なら「筋」が通りますが、
ただダラダラグダグダとニートをやった上なら犯罪者よりたちが悪いです。

お礼日時:2021/04/26 16:21

> ですので金があればいいんですよ。

自分で稼ぎあげて引退するなら
> 好きにすれば良かろです。

なんかその見方がステレオタイプのニートというか、ここでよく見る
ニートではないくせにニートと騙って煽り質問をしている人みたいな人を
ニートと思っているように見えます。

ニートにもいろいろな人がいるので、ニートとはどんなものか見た方が
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

ここでよく見るニートとは具体的にニートだと本人が主張したり、その主張は真実だと認めているのでしょうか?

そもそもなんでこんなに絡まれるのか意味不明です。
少なくとも将来生活保護予備軍と言われるニートが相当数いるのは統計でも分かってる動かない事実ですが?
ステレオタイプってなんでしょうか?

図星だから絡むのでしょうか?
ニートは間違えなくただのクズですが?

少なくともガキと関わらせたくないですわ。

お礼日時:2021/04/26 16:19

質問者様って身近な人にニートはいますか?


なんかステレオタイプのニートでそのように判断しているように
見えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですので金があればいいんですよ。自分で稼ぎあげて引退するなら好きにすれば良かろです。

でも大半はそうじゃない。
生活保護予備軍!?

ふざけるのも大概にして欲しい。

お礼日時:2021/04/25 16:32

自身を貶めてどうするwww


 質問者も働きなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん?

働いてますが?
それにニートはゴミ通り働ける状態なのに、働かないクズを指します。

 私は働ける状態ではありませんが、あまりにも恥ずかしいので、常に仕事は意識し例え解雇になってもすぐに次の仕事を見つけてます(^^)

クズとは違うのだよ!
クズとは!?

お礼日時:2021/04/25 16:30

自分より下を叩きたがるのもまた底辺の特徴ですよね


自分も自分より上の立場の人に同じように思われていることを理解した方が良いかもしれません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

というニート君の主張は言われても、心に全く響か無いねw

お礼日時:2021/04/25 16:25

ニートとして存在(生存)し続けられるだけの環境があるから働かない。


犯罪者と比較するような存在ではない。
ただ、国の金でのうのうと生存できると考えているならクズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯罪者は罪に対し罰せられるけど、ニート君は何もない。だから犯罪者よりたちが悪いと考えてます。

お礼日時:2021/04/25 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A