プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリリア rs50 PGE型 ガソリンコック向き
写真のガソリンコックの向きは合ってますか?多分平気だと思うのですが心配なので…あと前に1つ質問してるので答えられる人が居たらコメントお願いします

「アプリリア rs50 PGE型 ガソリン」の質問画像

A 回答 (3件)

画像が荒く、ちょっとよく見えないのですが・・・画像の状態だと、矢印が右向きですよね?


 サービスマニュアルだと、この方向はOFFです。下向きでON、左向きでリザーブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 17:31

写真が不鮮明ですが、コックの頭に右向きの矢印が刻んであるように見え、下に写っている銀色のカバーにシールが貼ってあって「矢印が左向きならリザーブ、右(または下?)ならON」と読めるので、もう一度現車を確認して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 17:31

世界共通の認識として、


レバーが通路に垂直なら閉
平行なら開です。
アプリリアはまともな認識の会社のはずです。
なにも注意書きがなくこのルールにあっていないバイクは
今後のことも考えると捨てたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!