アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mtx200に乗っています
エンジンがかからないです。
昨日はエンジンがかかっていましたがアイドリングが不安定で回転数が落ちてエンストしてしまう現象になっていました
キャブを開けて確認したのですが問題はなさそうでした。
次の日にエンジンをかけようとしてもうんともすんとも言いませんでした。押しがけも試したのですがダメでした。
プラグの火は飛んでいました。
知恵のある方助けてください泣

質問者からの補足コメント

  • エアクリーナーも一応洗いました。キャブのセッティングが狂ってしまってるのでしょうか?
    セッティングの仕方など教えて頂けますか?

      補足日時:2021/04/28 12:08

A 回答 (4件)

>キャブを開けて確認したのですが問題はなさそうでした。


キャブのあるところを開いて・・・ですね、それで異常が確認できるのはプロでも無理です。
プラグの火花正常で、当然押しがけすれば圧縮のあるのはわかりますね。
残るは、燃料がキャブに届いているか、と空燃比(燃料と空気の割合)。
これが狂うのはキャブに問題があります、外見を見ただけでは判断できません。
その前にエアクリーナーが目詰まりしていれば、十分な空気が得られません、チョークを引いたのと同じになり、空燃比が濃すぎになります。
    • good
    • 1

No.3再


理解できなくて
サービスマニュアルを検索して
読み解く力がないなら

バイク屋に持ち込んだほうがいい
    • good
    • 0

燃料系の詰まり、空燃比


スパークが確実なら点火時期
圧縮漏れや焼付き

以上が常識的なチェックポイント

キャブをばらして?
ジェット、フロート周りを
確認しているなら
ほかをちぇっくですね
    • good
    • 1

エアエレメント確認しましたか?


劣化が進むとアイドリング安定しませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!