アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で妊娠9ヶ月です。
21歳の彼と籍を入れるか迷っています。
色々ゴタゴタしてまだ籍は入れてないんですが
母親と彼と彼の家族との話し合いはもう終わっていて、今週私の父親と彼が話をして婚姻届の同意書を書いてもらう予定です。
ですが、彼は毎日のように友達と遊んでいて
全然会えていなくて私も妊娠中で情緒不安定になって
LINEでガミガミ言ったら怒られて返信も来なくなりました。妊娠してからは彼が逆ギレして1、2週間連絡が来ないことも当たり前になっています。
付き合ってるときもそうですが妊娠中も2回ほどデリヘルを呼んでいたりで、喧嘩ばかりの妊婦生活でした。
会ってもあまり好きという気持ちがお互い薄れてきていて、でも私の親はどんなダメな父親でも居ないよりいる方がマシ、とゆう考え方で私もそうは思います。
ですが結婚して一緒に住んでもこの生活が続くかと思うと嫌でたまりません。でも私の家もシングルマザーなのでお金の余裕もなく迷惑をかける訳にも行かないです。シングルになる勇気も決断力もつかないまま
連絡が帰ってくるかは分かりませんが
このまま3日後私の父親との話し合いが終われば
婚姻届を出しに行かないとです。
このまま結婚してもいいのでしょうか…

A 回答 (8件)

何か本能のまま生きて来た?というお粗末な人生のようですね?


何をどうすれば、新しい命が生まれることは誰だって知って居ます。
メールの内容からすると、彼は、未だに子供のようです。
たとえ入籍して同じ屋根の下に住んでも、その時間は短いでしょう。
人生経験の長い方か、市役所、県庁などの担当部署か、法テラスなどの公的機関に相談したら如何?
彼の幼稚な性格が解っていたのなら、もっと早く処置をすべきだったと思います。
貴方も、新しい命も不幸です。
    • good
    • 0

優先すべきは貴女や親ではありません、生まれてくる赤ちゃんです


まずは籍入れて相手に責任感が芽生えないのなら諦めて慰謝料や養育費もらいましょう。
    • good
    • 0

妊娠9か月・・・なら、まずは無事に出産できることをお祈りします。



もう感情もない男性であっても、
お腹の赤ちゃんにとっては「父親」なのは変わりませんから
「結婚」というかたちには躊躇したとしても
「父親」である責任はとってもらってくださいね。
    • good
    • 0

嫌でたまらない、のなら シングルでやっていったら、親が元気なら協力してくれるでしょう、親の仲が悪い中で子育てするのは辛いよ。

    • good
    • 0

多分男は逃げます、


無事に結婚出来るかは
???

何故?
男の行動見てたら普通に解ります。

簡単にセックスしたツケですね。

可哀想なのは子供ですね。
貴女の快楽のために
犠牲に成ります、イヤもう成ってます。

シングルマザーが
どうのこうの言ってる時点でアウト!

結婚よりお母さんに成るんですよ!
お母さんに。
    • good
    • 1

好き嫌いとか、思うとか思わないとかで物ごとを判断するのでは無く、事実に即した考えをしましょう。

子供が生まれてくると言う事実を中心に判断しましょう。

あなたは若くても妊婦です。これも事実です。やがて生まれてくる子供に、あなたと男性の行いのつけを払わすようなことは可能な限り避けるべきです。先のことはどの様になるか分かりません。

しかし、今すべきことを確実に行うことで、これまでの不始末を取り返すことが可能になります。今行うことを放棄したり逃げていては、将来に渡って親子に幸せは来ないでしょう。

幸せになるための努力を放棄するのですから当然です。当たり前のことを当たり前にやりましょう。出来ない理由を見つける暇があれば実行することを考えるべきです。
    • good
    • 0

辛辣かもしれませんが、少し考えれば大変なことになるって分かるはずなのに無責任な行動をした頭の足りない自分にまずは反省してください。


あなたの文章を見る限り私は籍を入れないほうがいいと思います。妊娠中の女性に逆ギレするあなたの彼は父になる気が微塵も見えません。
女性は妊娠をしているため女性ホルモンが〜とか母性が、母乳が〜とメンタルから何から妊娠中に母親モードに本能的に切り替わります、が、残念なことに男性はその間に何も分泌されませんし、本人がその気にならないと何も変わりませんので、妊娠9ヶ月の時点でその様子では彼も最初は良くてもその内荷が重く投げ出してしまうと思います。あなたも子育てはしなきゃいけないし、たまに話しても喧嘩してしまうほどの関係の頭の足りない夫に今度は毎日カリカリしなくてはいけない未来が待っていること、手に取るようにわかります。
父親の覚悟が足りない妊婦にキレる男性を子供と同じ屋根の下に置くのが本当に正しい選択肢なのでしょうか、何しでかすかわからないですよ、怖いですよ。
お金の問題よりも娘やこれから生まれてくる孫に問題が起きたほうがお母さんは辛いと思いますし、何か起きてからでは遅いですからね。
自分を育てた経験のあるお母さんに土下座してでも頼み込んで三人で住むのをおすすめします。

これから生まれてくる赤ちゃんとあなたが幸せに過ごせますように。
    • good
    • 2

すぐ離婚するからあまり深く考えなくて大丈夫だよ^_^

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!