プロが教えるわが家の防犯対策術!

地雷をアスファルト道路に埋める際はどうやって埋めてるのですか?一ヶ所一ヶ所ドリルで砕いてから地雷を埋め、更にアスファルトフィニッシャーみたいな機械でアスファルトを敷くのですか?

「地雷をアスファルト道路に埋める際はどうや」の質問画像

A 回答 (5件)

道路障害作業車というトラッククレーンにアースオーガーを付けた専用車両で穴を開けて地雷を設置します。


あとは埋め戻さないですね。
「地雷をアスファルト道路に埋める際はどうや」の回答画像5
    • good
    • 1

地雷の撤去をやっているのを見たことが無いのか。


地雷が埋まっているのは、林の中とか畑などの草原が殆どだ。
中東などで、アメリカ軍の装甲車などを吹き飛ばしているのは、道路脇に埋める。
装甲車を吹き飛ばすほどの大爆発を起こすだけの威力があるので、道路脇で十分だからだ。
遠くから見ていて、目的の車両が来たら、携帯電話などを使って起爆装置を作動させる。
    • good
    • 1

アスファルトに埋めたら


多少の目隠し細工をしたとしてもバレバレじゃないですか。

それと、埋設にそんな手間をかけると暴発の恐れもあります。
そんな危険で面倒なことはしないでしょう。

そもそも、地雷は隠れて来そうな場所に埋めるもので
道路なんて見張ってれば来るのが分かるんだから
埋める意味もなさそうです。
    • good
    • 2

地雷は使わずに即席爆発装置等を使うと思うけど

    • good
    • 1

良くわかりませんが 正規軍であれば機械科部隊か効率的にやるんでしょうね ゲリラなら全部手作業でやるのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!