プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の愛猫を埋葬するのに庭の敷地内で良いですか?それとも敷地内は埋葬しない方が良いですか?

A 回答 (6件)

あなたが敷地内でいいのならそれでOKですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/27 19:17

将来その土地を売ることになった場合、掘り起こして連れていくのを忘れたりしませんかね?



なつうまれさんが覚えていても、もしその土地を子供さんやお孫さんが相続して、そのまま引っ越してしまい、継ぎの所有者が何気に掘り当てて、「キャー、猫の死骸が~?!」なんて驚くなんてことにならないか心配です。ちゃんと役所に相談してからがいいと思いますよ、やはり。
    • good
    • 0

No.4です。



補足。
ペット専門の火葬業者がいます。
電話帳、ネット検索で探してみてください。
    • good
    • 0

敷地内なら、問題はありません。



火葬にして、骨をガラス瓶かなにかに入れて
家に置いておくという選択もあります。
引っ越すことになっても、一緒に連れていけます。
    • good
    • 0

御愁傷様です。

お気持ちお察しします。役所へ電話して取りに来てもらうほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庭が広いから庭に埋葬します。いつでもお墓参りできるから

お礼日時:2022/09/27 19:47

火葬してお骨を埋めてやるのは良いけど、そのまま土葬すると衛生面で問題が出るかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!