プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家の猫が勝手に敷地内でうんこするのですがどうしてやったら良いですか?こないようにして欲しいですが飼い主がかなりうるさいババアなので話したくも無いです

A 回答 (8件)

罠を仕掛けて閉じ込めるしかないと思う。

    • good
    • 0

入れないようにする、お掃除して、お隣さんに落とし物です、とお返しする

    • good
    • 1

お隣さんとの関係が良好であれば、そこまで腹もたたないのでしょうね。


2011年に降り注いだ放射性物質などと違って、フンは有機物。土地を豊かにしてるって発想を変えてみるのもありかもしれません。わざわざ、牛糞や鶏糞は購入して撒いてるぐらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬のならまだしも、そこら辺をうろちょろしてる猫が綺麗なわけがないので無理ですね。
寄生虫いてそう

お礼日時:2023/07/03 13:58

醤油や塩を入れすぎると、しょっぱすぎて食べない可能性があります。



人間が食べる物が猫にとってはすでに濃い味付けのようです。
また、人間にはなんとも無くても猫には毒になる食べ物もあるようです。
知ってると虐待になるかもしれないので、具体的な名称は書きませんが、甘いお菓子や根菜の煮物等を置いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

紐罠というものがあります。


https://nekohokaku.web.fc2.com/hw.html

捕まえた猫は、野良猫なのか飼い猫なのかわからないので、保健所に連れていけばいいと思います。

また、猫は餌をもらうところでは糞尿をしないと聞いたことがあります。
キャットフードを用意するのは癪なので、濃い味付けの人間の残り物を置いておくのはいかがでしょうか。
その結果、猫が病気になったとしても、拾い食いをやめさせなかった飼い主の責任です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!最高です!!
残り物の肉に醤油をドボドボに浸し、塩や砂糖も入れて酒も入れて猫が入ってくるところに置いておきます!!!!!

お礼日時:2023/07/03 13:20

今はその場所が気にいっているのでしていますが、もう少しすればしないと思います。



それでも待てない場合は、猫の嫌いな臭いで寄せ付けない忌避剤を散布します。

ダイソーの店舗で猫除けグッズを売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッカ油撒きます。

お礼日時:2023/07/03 11:40

例え、飼い主に話したとしても


家の中に閉じ込めて居ない限り、無理な話です
飼い方を詮索する権利は、誰にもありませんからね

ご自宅に、猫の嫌いな匂いがするものなど、ご自分で対策するしか
ございません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッカ油撒くとかします。

お礼日時:2023/07/03 11:39

飼い主と話さないのなら絶対に解決しませんよ。


猫は理解しないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。猫のうんこをババアの家に投げてますが私は責任取らなくても良いですよね。

お礼日時:2023/07/03 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!