プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は自分の容姿に自信がもてない女です。
よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。
やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

A 回答 (25件中11~20件)

26歳の女です

第一印象などだと、判断されても仕方がないと思います。
それは、男女関係なくあることだろうと思います。変なたとえになるかもしれないけど、ヤクザはヤクザ風の外見だし、水商売のおねえちゃんは水商売のおねえちゃんらしい感じだし、制服を着ていれば女子高生かなと思ったり、まあそんな感じで顔がどうのとかより、服装だったり、雰囲気だったり、表情だったりでわかることは多いです。その人は誰かに見られたいような外見をしていると思います。服装や行動と言うところで、です。顔の作りとか体系とかじゃなくて。

で、男性が女の子を好きになるときは、好みがそれぞれあります。私なんかは内山りなのどこがかわいいか不思議なんですが(ファンの方すみません)かわいいと言う人はいます。外見重視と言っても、好みによってはよくわからないです。ayameさんのことを大好きだって言う人もいます(断言)

逆に、性格だけでは判断できないんですよ。性格って、深くつきあわないとわからないものでしょ?だから、フィーリングとかそういうもののほうが大事かもしれません。一緒にいたら安らぐとか、楽しいとか、笑顔が好きだとか・・・。

まず、魅力的なほうがいいです。それは美人がいいとかそういうんじゃないんです。自分に自信をなくすことは魅力を半減させます。何かにひたむきにがんばっていたり、自分の良さは良さとして認めて、自分のマイナスはマイナスと認めて、自我が確立している人は魅力的です。

変に自分に自信を持ちすぎるとはなにつきます。美人がもてるとは限りませんよ。近づきがたい感じもするし。私の友達はとっても美人なんですが、モテなくて、彼氏ができにくくて(騙されそうだと思われるらしく)困ってた時がありました。

謙虚でいることはayameさんの魅力です。謙虚ならいいのですが、自分に自信をなくすとしたら、それは残念なことです。
    • 0
この回答へのお礼

自分の長所をのばすようにして、自信がつけば良いなと思います。魅力的になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。(^-^)

個性は美人だけじゃない。

いろんな映画をみて個性で勝負している女優さんをさがして勉強されてはいかがですか。それと男をもっと研究すること。
    • 0
この回答へのお礼

勉強して魅力的になりたいとおもいます。
男性のことももっと研究してみます。
ありがとうございました(^-^)

100%ではないんですけど。

「外見重視!」と誇らしげに女性が同席していても宣告する男性に限って、「・・・・鏡をお貸ししましょうか?」という容姿をしていたりしませんか?
 この人、本当にもてるんだな~!!って男性って、口が裂けてもそんなことは言いませんもん。余裕あるんですよね、多分。黙っていても見栄えのする女性が寄ってくる上その中から選り取りみどりだからでしょうか。
 外見に強くコンプレックスを持っている男性も、「外見重視じゃないよ。」って言ったりしますけど。うぬぼれている男性も「外見重視」って言いますよね。経験則では。
 心理学の実験でこういうのもあります。普通の容姿から、息を飲むような美女までさまざま取り揃えた写真を被験者に見せ、「誰とつきあいたい?」と聞くとほぼ10人が10人、少なくとも外見のよい女性を選びますが、「じゃあ、実際に告白するなら誰?」と聞くと、10人が9人までは「美女では告白しても自分ではダメだろう」と、つりあいそうな女性から選ぶとか。
 ・・・何が言いたかったんでしょう・・。ま、理想は「外見重視」なんておおっぴらに言うようなお子様でない、「いい男」が自分を好きになってくれたらそれが最高なんだと思いませんか?でも、そういう男性って、もれなく「いい女」がすでにいるんですけどね。
 それに、失礼ですけど女性もかなり見た目で判断していますよね。一部の男性は、おばかさんなのでそれをおおっぴらに言っても自分の首を締めているとは気がつかないだけなんだと思って、ご自分に磨きをかけてみてはいかがでしょうか。
 男性でなくて、大変失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう一部の男性を気にせず、自分に磨きをかけて頑張ってみます。

自信が持てないなら持てるようにしたらいい!

ぢゃないですか?('▽')
女の人なんて簡単に輝けるんですっ!!!←クサッ・笑
自分はダメなんだぁ…って諦めちゃぁ貴方は結局はソコで終わっちゃうんです。女は美に対して貧欲なくらいでなくっちゃあ!笑
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!諦めないで外面も内面もキレイになれるよう頑張って見ます。

顔の出来がどう。

。っていうよりも、イキイキしてる人って可愛く見えたりしちゃいますよね。
ayame_1さんも逆に男性の事、そういう風に見えたことってありません?
あとやっぱり出会ってすぐの時って、その人の内面が分からないから、やっぱり顔から入っちゃいますよね。
顔は否応無しに見えますからね(笑)
でもそれはあくまで「入り口」であって、やっぱり中身だと思いますよ。
男性として、「顔」を守ってあげたくなる人っていないけど、内面的なものを守ってあげたくなっちゃう人って実際存在いますし♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も男性の方でいきいきと明るい感じのかたはかっこ良く見えます。女性の場合でもそうなんですね。
内面いきいきとできるように頑張ってみます。

こんばんわ。

女ですがわたしも同じように思っていたのでちょっと覗かせて頂きました。男の方々の意見を聞いているとやっぱりそうなんだ・・・と思いました。

私は結婚しているのですが義妹がとても綺麗な子で昔、一度一緒に飲みに行こうと誘われて行きました。けど、行くんじゃなかったとすごく後悔しました。なぜか義妹はホストクラブを選び、そこへ行くと言うまでもなく義妹だけがちやほやされ私は隅のほうで一人飲んでいました。そしてなぜかお金を払わされました。義妹から誘っておきながらお金を持っていませんでした。
そして義母には義妹と比べられる始末・・・。義妹と私は同い年なのでよく比べられるんです。でも義母にとっては実の娘。なのに「○○(義妹)は美人やから・・・」と義母にたまに言われることが・・・。
美人って同じことをしても怒られないこととかってあるんですよね。
ayameさんのお気持ち痛いほどわかります。
ただの愚痴になってしまいすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そういうことがあったんですか・・わたしも義姉が綺麗で少し比べられたことあります。
綺麗だといろいろ得なんだなーっておもってます(>_<)
愚痴でも回答してくださってありがとうございました。(^-^)

はっきりいって人によります。

私が今つきあっている女性と初めて出会ったとき(バイト先の喫茶店なんですけど)正直美人だなあ、とは思いませんでした。度の強そうなメガネをかけててなんだかさえない感じでしたよ(こんなこと言ったら殴られるけど)。でもなぜかピーンときて、というか妙に気が合いましたね。
恋をしている女は美しい、という言葉がありますがこれは本当ですね。私と付き合い始めてから表情、服装、内面などなどとても可愛らしくなり(ああっ、別にのろけじゃないです)常連のお客さんにも「なんだか綺麗になったねえ」と言われまくっています、本当に。

話は思い切りずれてしまいましたね、すいません。
例えばその男が綺麗な女の人と並んで歩きたい、みんなに見せびらかせたい、と自分のファッションの一部と考えているのなら外見は絶対条件ですよね。逆にただずっと一緒にいたい、君がいればそれだけで十分だ、という考えなら相性が重要になってきます。貴女がどういう人間と付き合いたいのか、その人は自分の内面、外面どちらをみてくれるのか・・・そこを判断しないといけないですよね。
結論としては(勝手にすいません)、自分の内面、外面全てをひっくるめて、まとめて受け止めてくれるような男を見つけてください。世の中にはそういう人間もたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

内面、外面ともに自分のことを受けとめてくれるような人が現れるといいです。
そのために自分を磨いて行きたいと思います。

というか、そんなことを気にするから悪いんだと思います。

私は過去、会うとものすごくかわいくてドキドキさせられる女の子が、冷静になって観察するとものすごくブスだったという経験がありました。
女の子(だけじゃなくて男もだけど)の魅力は、気合いが8割です。
自信がない奴より、自信がある奴の方が魅力的です。
容姿に自信がないことで、魅力を落とすのはやめましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自信をもつと魅力的にみえるんですね。
私も少し自信が持てるように頑張ってみます。

こんばんは。

女の人でも「外見でみる」人多いですよね?
「私、容姿は気にしないから」という人に限ってめちゃめちゃ気にしてる人多いような気がします。(笑)
でも、見た目はあくまでも第一印象であって、「お付き合いする」とかになってくると結局は「内面」にウエイトが大きくなる訳ですから、そんなに気にすることはないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いするかどうかの段階になってくると内面もみるんですね。
あまり気にし過ぎないようにします。

こんばんは。

外見で見ますかと言われると見ると思います。
でも容姿だけじゃないですよ。
その人が魅力的に見えるかですから。結局は。
女性が男性を見るときもそうだと私は思ってます。

自信を持って!自分のいいところを引き延ばすことを考えた方がいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

外見でみるかと言われればそうなんですね。
外見も内面も長所を伸ばすようがんばってみます。