プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドー64の映像を今使ってるテレビに映したくて、HDMI変換器を購入しました。 先程、つないでみたのですが画面はずっと「no signal」の表示… どうしたらいいでしょうか? 電気屋さんに行こうか迷ってます

「ニンテンドー64の映像を今使ってるテレビ」の質問画像

A 回答 (6件)

LiNk FOR N64 HDMI変換コンバーター Amazonで、約3000円

「ニンテンドー64の映像を今使ってるテレビ」の回答画像6
    • good
    • 1

テレビにAVケーブルの接続端子はありますか?


ビデオデッキはありますか?

64→ビデオデッキ→テレビ の順で接続してください。
    • good
    • 0

ニンテンドー64 に対応するHDMI変換器は殆ど売られていません。


10年近く前だと、7~8千円くらいしましたが普通に売っていました。
昨今(5~6年前位)は、全く見かけないです。

対応を見分ける方法は、謳い文句に擬似NTSC対応と書かれている事です。
書かれていない=非対応(映らない)と考えてください。
    • good
    • 1

赤と黄を逆に。

    • good
    • 0

HDMI変換器にもタイプがあり、左のインプットの先が


任天堂N64でしょうか?

だとして、黄色の差し込みが映像ですが、受け口も
黄色の円周になってますか?、
抜き差しで口を確認しましょう。

テレビは、HDMI入力に設定が必要ですが大丈夫ですか?
HDMI1とか2とか地デジとかの入力切替が合ってますか?

写真上のコードはACアダプタでしょうが、本体は
コンセントに刺してますか?

説明書のつなぎ方を読み返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色の差し込み口は間違いないです

テレビの入力切り替えも問題ありません
テレビ本体に表示されてる①にコードを接続していて、テレビも①に切り替えてます

ACアダプタもコンセントにさしてあります
その信号がテレビに no signalの表示をしているようです

お礼日時:2021/05/07 17:36

3本の黄赤白の配線が違ってますよ。

受け側の色に合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対あってます
500回くらい確認しました

お礼日時:2021/05/07 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています