アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では英会話ブームはいつの時代も変わりません。どこでも英会話スクールがあり、英会話上達本やCDや通信教育etc 
老若男女問わずそれらにすがっています。
日本のような英会話熱国はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

えっ!日本って英会話熱国なんですか?


韓国や中国の上流階層の方がすごいと思うし、日本は英会話熱は業者にあって、カスタマー側にはそれほど無いと思ってました。

韓国は、英語の発音がしやすい様に、子供の舌を整形手術するなんて話も韓国人の友人から聞きました。日本はそこまでやらないですよね?
部下の中国人も、出身の上海での英語事情を聞くと、日本よりもかなりスパルタ英語教育してるみたいだし。
TOEICの平均点が1~2年前はアジア諸国の中で日本は最低だった事を考えると、本当に英会話熱国なんだろうか?と疑問に思いますね。

まあ、能力と熱狂ぶりはイコールではないと言えばそれまでですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
韓国の舌整形手術は私も聞いたことがあります!
何を考えているんだ?と思ってしまいますね・・・
やはり英語圏以外の国では、特に先進国は英語教育が盛んですね!

お礼日時:2005/02/24 13:54

私は日本は英語に関しては後進国だと思います。


もちろん英語が堪能な日本人もいますが
全体的に見ると興味の無い人の方が多いと思います。

それよりもアジア各国の方が英語に熱心というか
なくてはならない物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中・高と英語勉強をしてもほとんどの人が喋れない・理解していないまま卒業して、数年経てばすっきり忘れてしまう・・・そして英会話に通う・・・

主要教科の中でも特に英語は大切なのにもっと英語教育に学校は熱を入れるべきだと思います。

お礼日時:2005/02/24 13:59

アジアの国々はみんなそんな感じですよ。


タイじゃそれなりにお金のある家では小学校1年生から
英会話教室に通わせるのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アジアでは英語圏の国が少ないので英語教育は盛んですね!

お礼日時:2005/02/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!