アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、auのW21CAに機種変更して、カメラや着うたなどをいじくっております。
そうしているうちにバッテリーが減ってきて、朝、満タンだったのが、夜、家に帰る頃にはほとんどエンプティ状態になっています。
充電器を持っていても、外では役に立たないし、予備バッテリーを用意しておいた方がいいのかな・・・と思っていますが、みなさんはどうしていますか?

A 回答 (7件)

私は機種変更しても使え、他キャリアの人への救急処置にも使えるMy Battery meni+3を持っています。


なかなか良い商品だと思います。

参考URL
My Battery mini+3
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybatmini …

参考URL:http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybatmini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、なるほどおもしろそうですね。
検討してみましょう。

お礼日時:2005/03/02 10:43

バッテリーの減りが速い件に関して、



残量どのくらいで充電してますか?
「充電してください」を示すレベル(取扱説明書に記載されていると思います)
に低下するまでガマンして、それから充電してみてください。

私の携帯は2台ともドコモですが、この方法でバッテリーを復活させました。

以下参考までに
http://www.hatena.ne.jp/1073963938

http://www.bestshop.co.jp/te/keitaidenwa.htm

http://www.o-sama.jp/
(ケータイ豆知識)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリー効果ですね。
ムービーには予備バッテリーを持っているので、時々完全放電してから、充電するのですが、携帯も予備があれば、同じことができますね。

お礼日時:2005/03/02 11:53

まず持っていても損は無い。


エンプティで使えなくなったら携帯電話の意味が無い。
機種変更して暫くの間はいじっていたいものです。
私の場合は、飽きたり、暇が無くなっていじくりをやめました。

ちなみに今ドコモは、会員で二年以上使用なら電池パック無料配布受付しています。
新機種に変えてすぐ原因不明で電源が知らないうちに二度ほど落ちていた経験があるので即申込しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は珍しいので、いじくっているうちに電池の減りも早いものですが、そのうち落ち着いてくると思います。
ただ、カメラや音楽を処理していると、肝心の電話やメールの時を考えて、予備があるに越したことはないですね。

お礼日時:2005/03/02 11:31

 書き忘れていましたが、乾電池を入れて携帯電話に充電するものや、手回し式の充電器などもあります。


 これらはどちらかというと非常時用という側面が強いのですが、どこにでも売っている乾電池で充電できるので、持ち歩くにはちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、9Vの電池式の充電器、ホームセンターやコンビニなどで売っていますね。
手回し式は、とりあえずというときに役に立ちそうですね。
もちろん、予備バッテリーがあればベターということですね。

お礼日時:2005/03/02 10:54

 最近の携帯電話は消費電力が一昔前よりも格段に増えていますので、一日中何かいじっていると一日と持たないと考えたほうがいいです。

とくに、携帯電話がほんのり暖かくなるようなものはかなり電力を食っています。
 外出するときには充電器(アダプター)のほかにもひとつぐらい満充電にしておいたバッテリーを持っていってもいいと思います。
 ただ、満充電した電池は管理に気をつけないと、ショートしたりして危険ですので注意してください。
    • good
    • 0

一日で空とは、すごいですね。


確かに電池がなくなるとさびしいのも事実ですが、逆に予備電池を持っていると、必ずつながるはず、ということになりますよね。
時には居場所を知られたくない時もありませんか。電源切りたい時とか。後から相手に聞かれても、電池が切れていたとごまかせますが、予備電池を持っていたら、そんな言い訳も出来なくなると思うのですが。
確かに携帯は便利ですが、電池が切れるくらいはそれほど問題ではないと思います。それよりも上記の言い訳出来る余地を重視したいと思ってますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳ですか。
なるほど、そういう考え方もできますね。
それには、σ(^^)も賛成です。(笑)
ただ、どうしても切れては困るとき、緊急の連絡待ちとか、待ち合わせの時とか、を考えると予備もほしい気がします。

お礼日時:2005/03/02 10:50

確かに最近、予備バッテリー持ってる人多いですねえ。


あまり携帯を活用してない私は「毎日充電すればいいのに不精だな」などと思っていたこともあったくらいなのですが、携帯フル活用の方に言わせると、画像機能系はものすごく電力を消費するらしいですね。
もちろん、フル活用しているだけに突然の電池切れはとても怖いとのこと。持っておいたほうがいいのでは?
あと、会社に「置き充電器」して昼間充電してる人もいました。まあ厳密に考えれば会社の電力を私用してるわけなので、あまり感じよくないですが。緊急避難としては便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、予備バッテリーを持つ人は多いですか。
電話やメールだけならともかく、今はカメラや動画、音楽まで処理するとなると、PC並の機能ですから、それだけ必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/02 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!