アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月半ばに初めてグアムに行くことになってて、いま準備しています。
4泊5日でマリンアクティビティ中心の予定ですが
日本でですら、ほとんど海に行ったことがないので
特に服装とか悩んでいます。

いま考えているのは…
日本から:ジーパン+シャツ+セーター?+ジャンパー+スニーカー
ホテル&ショッピング:スカート+Tシャツ+スニーカー
海:水着+チュニック(膝丈くらいの)+Tシャツ+ビーサン
こんな感じです。
海に行くのにバスに乗ったり街もちょっと歩くことになるかもしれないと思うのですが
そういう時も上の格好で変じゃないですか?
あと、ショッピングのついでに夕食をとるかもしれないのですが
安めのレストランやファーストフードだったらスニーカーでも大丈夫ですよね?
そして一回くらいいいお店でディナーしたいんですけど
そういうときの服装ってどういうのがいいんですか?

それから持ち物なんですけど、手荷物は斜めがけバックが便利だと思うのですが
レスポはあまりに観光客って感じで荷物が狙われやすいって聞いたんですけど、レスポ持ってる人って少ないですか?
またココス島行くときってタオルも持参ですか?
タオルのほかに脱いだTシャツをしまったりするために、少し大きめのバックのほうが便利ですよね?

わからないことだらけで質問ばっかりでごめんなさい!
サイトで検索したりすると、意外と忘れがちな
「これはもってったほうがいい」物は結構出てくるんですけど
私は恥ずかしいけどもっとふつーの物が知りたいんです><
どなたかよろしくお願いします☆彡

A 回答 (4件)

おはようございます。


グアムには10回以上行ってます。
また今日から行ってきます~♪

日本からの出発・現地での格好もおっしゃっているものでOKだと思います。

ちなみに私は今日は低めヒールの靴+ジーンズ+薄手ニット+パーカーで行きます。
日本だったら寒い格好だけど、家からリムジンタクシーで関空まで行くのでこれで大丈夫なので・・(昨年12月もこんな格好でした)

現地のホテル&ショッピングではワンピース+ヒールサンダルや7分丈のデニム+Tシャツなんかを着ています。
日本から来られた方も服装はいろいろです。
動きやすいようにスニーカーなどの方もいらっしゃるし、ヒールの靴を履いてる方もいらっしゃいます。
日本と変わらない格好の方が多いので自分が好きな服でいいと思いますよ。
ただ、外を歩くときには「帽子」や「サングラス」はあったほうがいいです。
私は普段「帽子」はかぶらないのですがこのときだけはかぶります。。

バッグはレスポの方も多いですよ!現地で売っているので買って使ってる方も見かけます。
私はワンピースの時は斜めがけかばんにすると変かな~と思って手提げバッグにしてます。
道路を歩くときは歩道側にして持つ、などで気をつかってますが。。
ジーンズでカジュアルなときはヒップバッグを使ってるときもあります。

海の格好もそれでいいと思います。
ビーチサンダルだとぬげることもあるのでマリンシューズのほうが気にせず動き回れますが、ちょっと重めのビーチサンダルもそこそこつかえると思います。
現地でポピュラーなのは「Scott」というメーカーのビーチサンダルです。
そこが厚くて重いのでいいですよ♪Kマートでも買えますし、アウトレットなどでも買えます。
これかクイックシルバーがビーチサンダルでは2大ブランドかな。
ちなみに現地の方はショッピングセンターなどでもビーチサンダルor裸足なのでチュニック+ビーサンでバスなども全然OKです!
ただ、バスタオルなどを肩からかけてるのはバスではOKだけどショッピングセンターではちょっと恥ずかしいかも。

ちなみにグアムの海にはロッカーなどはありません(ココス島などは別ですが)
なので、お財布やかばんを持っていくなら友達と交代で見張りをしたほうがいいです。
それが無理なら防水ケースに必要最小限のお金をいれて身につけておくのがいいと思います。
タオルやTシャツなどの衣類系は置いておいても大丈夫ですが・・・・

レストランもスニーカーでいけると思います。
ホテルの中のレストランには行ったことがないので不明ですが、グアムではそれほど高級なところはないですから・・・

では。楽しいご旅行を!!
    • good
    • 16

>マリンアクティビティ中心の予定ですが


⇒ビーサンは脱げてしまうから、最低でも靴状になったものが良いですよ。 現地で売っています。
安いのなら、ホテルロードから近くのKマートの入り口を入って、突き当たりの手前左側付近にあります。

メッシュ状になったのは、波で砂が入りますから、完全に密閉のが良いです。
日本から持ってゆくなら、スキューバー用のが良いでしょう。

>そういう時も上の格好で変じゃないですか?
⇒それが普通です。

>安めのレストランやファーストフードだったらスニーカー
⇒ホテルでも大体大丈夫ですよ。ついでに入るような店で予約が要らないところなら、ドレスコードなんてありません(余程汚くなければ)。

いい店・・・・・そんな凄いのグアムにあるのかな?
(^_^;;
ホテルのレストラン程度なら、日本人なら普通に仕事等に出かける程度の服で大丈夫ですよ。

>手荷物は斜めがけバックが便利だと思
⇒女性はそれが基本でしょうね。 人生の半分は海外在住ですが、妻も其の友達も持つときはそうしています。
もっとも、同行の男性が居たら、大きな荷物は男性が持たないと変な目で見られますよ。
グアムは観光客の8割りが日本人だから現地の人も慣れているとは言え。
    • good
    • 6

あったかいグァム良いですね~。


私もリゾート行きたいです(^^;)

服装:
>海:水着+チュニック(膝丈くらいの)+Tシャツ+ビーサン

日本からの服装は考えなくてもいいですが(着替えるので)、あっちでの服装でいうと、ビーチサンダルは足指を痛めやすい指に挟むタイプではなく、ホントのビーチ「サンダル」がおすすめです。
それもちょっと厚底なのがいいかも。(5cmくらいの)
砂浜でも沈まないし、土踏まずが平らなので、多少高さがあった方が疲れません。
ショッピングやマリンスポーツの移動でも疲れにくくしてくれますよ。

トップスは下の方もおっしゃるように、長袖やジーパン(パンツなら可)を持っていったらいいと思います。
けっこうクーラー強いし、日差しよけにもなりますよ。
スカートだと足冷えるし、半袖で寝ると朝起きたら風邪ひいちゃいそうです。
寝巻きにもなる、長袖Tシャツなんていいですね。

付け加えると、フォーマルなお店に行きたいと思わないなら、カジュアルでも楽しめる、ホテルのダイニングバーでも十分お洒落な雰囲気を楽しめますよ。
もちろん、Tシャツ、ジーンズOKです。
アクセサリーや小物、ヒールのあるサンダルなどで、ちょっとリッチな雰囲気に決めれば良いのでは?

ちなみに、日本人の避暑地とも言える場所がらのグァムで、それもどう見ても観光客な日本人は、外見でもろバレですから、持ち物が全身がブランド品でないかぎり、着いたとたんひったくりに合うなんてことはありませんよ。
レスボならたくさん入るし、ナイロンですからちょっとくらい濡れてもいいと思うので、そぞろ歩きのかばんにはピッタリです。
でも、常に持ち物のチェックはお忘れなく♪
日本みたく、両手がふさがっててちょっと足元に置いくなんてことは、もってのほかですよ。

ココス島:
ここは鍵付きのロッカー、衝立で仕切ったシャワールーム、医務室、レストラン、マリングッズの売店と、元々マリンスポーツ専用に整備された観光の島なので、ほとんど必要なものは完備されています。
でも、タオルは付いてなかったと思います。
大判のバスタオル2枚持っていって、一日交代洗って部屋で乾燥させておけば、十分間に合うでしょう。
あと、ここは現地でも追加でどんどんマリンスポーツの予約が出来るます。
現金がとぼしくなってもカード清算出来るのも楽で良いですよ。
ぜひ、あの綺麗な白浜とマリンブルーの海を堪能してください。

お便利グッズ:
○容器に移した粉洗剤とか、小ぶりで売ってるアクロンなど
○100均で売ってる洗濯物干し
これらを持参するととても重宝します。
水着やバスタオルを洗って、ホテルの部屋でも日差しのある窓際とかで干せばすぐ乾きますよ☆

ココス島のサイトをご紹介するので、参考までご覧下さい。

<Welcome to COCOS Island>

参考URL:http://www.gvb.com/cocos/index.html
    • good
    • 4

こんばんは。



服装は今検討されている内容で問題ないと思いますが、現地で冷房対策ようのカーディガンや帽子があると便利だと思います。日本人のフツーの服装なら街を歩いても、バスに乗っても大丈夫だと思いますよ。

ちょっとよいお店でディナーするときは、女性ならワンピースとサンダル、男性なら襟付きのシャツとチノパンくらいは用意した方が気分がいいと思います。室内のレストランなら女性は冷房対策をした方がいいですね。

レスポは私は好きで愛用していますが、最近グアムで使っている人が多いかどうか、狙われやすいのかどうかは???です。最低限貴重品を入れたバッグを置きっぱなしにして遊んだりしないようにすることは必要です。

ココス島には行ったことがないので分かりませんが、タオルを貸してくれるシステムが無ければ持参するしかありません。タオルはホテルのビーチタオルを持参すればいいでしょう。そういったことも考慮して、大き目のトートバッグがあれば便利ですが、無ければ日本で買い物をしたときにお店で入れてくれるようなビニール袋にタオルなどを入れて使っても大丈夫ですよ。今後使う予定のないものをわざわざ買う必要はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!