プロが教えるわが家の防犯対策術!

シニア傷害保険と言うのに入っていますが
どんな時に補償されるのかよく判りません。
具体的なことが約款を読んでも今一つ理解できません。
例えば
「公の道路で転んで怪我をした」
「家の階段から落ちて怪我をした」
なども補償の対象でしょうか?
因みに「チューリッヒシニア傷害保険普通保険」と言う保険ですが。

A 回答 (2件)

「公の道路で転んで怪我をした」


「家の階段から落ちて怪我をした」
こういう時の怪我は給付対象になります。
突発、偶然、急激な事故での怪我でしたら給付対象となります。
慢性的な怪我などは給付対象外になるかと思います。
もっと詳しく知りたいのであれば、チューリッヒに問い合わせるのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:33

下記の回答通りですね。


なお、火災保険、自動車保険等も含め、損害保険には
特約によって、追加補償が追加される場合もあります。

例えば、今問題のコロナも特約により補償されたりします。
死亡、入院、通院などの補償がされます。

貴方の傷害保険がどのようなものかは保険会社に聞く
しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!