dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きるのが怖いです
高校生になってから毎日、大人になるのが怖くて仕方ないです
一人で生きていける自信がなくて、不安になります
でも最近になって、まぁ、もし大人になって辛くなったら死ねばいいかと考えるようになりました

心的にはそう考えると少し安心したのですが、それと同時にこの考え方でいいのかなとも思うようになりました。

ですがそう思わないと毎日が怖くて仕方ないです

自分はおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

病気があるなら専門医の意見を聞いて、どうするのが最適なのかを相談しては?
ここでは、原則一般的な回答しかつかないと思うので。

素人からの意見ですが、勉強が苦手な人に自学自習が基本である通信は向かないのでは…
死にたいほど悩んでいるなら、全日制か定時制に入学しなおすのはいかがでしょう。
    • 1

とくにおかしくはないと思います。

怖がりながら毎日を生きてる人はたくさんいます。
    • 1

こんばんは。

僕は年下ですが、回答させていただきます…
    • 1

なぜ怖いんだろう?

• 1
この回答へのお礼

自分は何にも取り柄がなくて、高校も通信に通ってるのですが勉強が追いついていけず、、
普通の人より理解が遅くて、昔軽度の自閉スペクトラム症と診断されました
兄によくお前は変だ、変わってるよなとか言われた事があったりして、周りの目を気にして一人で行動するのが怖いです。
普通の人なら分かることも時分は理解できない時があって、こんなんで生きていけるのか分からなくてすごく怖いです。

長々と書いてしまってすみません…