プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近受験を理由に振られました。
思えば、告白したのも私で..ちゃんと好きだと言われませんでした。
一度だけ、お願いして好きだといって貰えましたが..

いま思うと、彼の中に本当に好きがあったのかと聞かれると微妙です。
聞いても、彼から同じ答えが帰ってくると思います。
別れるときも、きりよくするためなのか、わたしがはっきりさせたくて..
もう好きってのはないってことでいいの?と聞いたのですが..
好きとか嫌いの話じゃなくて..と結局この答え方だと普通、ということになるのでしょうか..?嫌いではないのはわかるのですが、私を好き?とは思えません。

実際、向こうから連絡は途切れさせないし、電話や直接話すのも落ち着いたらいいよって言われたのですが..さすがにこの二つは私にとっては酷です。したいですが、そんなことしても自分を苦しめるだけな気がします。
LINEとかならできそうだと思い返してたのですが....
テストで勝負しない?と言ってみたのですが..んー2教科ならと、これまたあまりしてほしそうではないような答えでした。これも、もうあまり絡まんでほしいと言ってるのでしょうか..?

答えをわかってるのでは?と聞かれてしまうかもなのですが、どうしても自分は認めきれなくてモヤモヤしてしまってます。
経験があるかた、ないかた問わず思った感想をお聞かせください..。

A 回答 (5件)

彼受験の年なんですよね?



私の彼も去年受験の年で、その年はあなたと同じく「受験に集中したいから」
という理由で別れました。
私達の場合は、私が彼より歳上なので受験の大変さを理解できますから、その時はお互い嫌いじゃないけど、すんなり受け入れました。先はわからないから、電話切ったあとは泣きましたね…
でも、連絡の頻度は減ったけど、LINE電話だけどずっと地味に連絡取り続けていました。
そして、別れてちょうど1年経った今年、彼は浪人生となってしまったんですが、彼から会おうと言われ会いました。1年ぶりです。
それまでは、LINEも電話もするけど、私からはガツガツ言わずとにかく受験の応援、あと責めたりせず、うんうんと話を聞いてました。
まだ寄りは戻してませんが、「今年必ず合格するから、待ってて」と言われました。

私は自分が通ってきた道だから色々予測して大変さなどわかるからスっとみがひけたんですが、若い方だと目の前の恋愛しか見えてなくて余計今の関係が悪くなりがちです。
もし彼とこの先も付き合っていなくても、連絡だけでも取り続けていきたいなら、嫌いで別れたのじゃないのだから、それだけでも良しと思うこと。
そして、付き合ってなくても支えてあげることで、彼の中では「大変な時に支えてくれた人」になります。

私は支えてたつもりはなかったんですが、とにかく大変なのは彼!というのがいつも先にあったので、彼が怒ろうがイライラしていようが、全部受け止めてうんうんて話を聞いていました。
そしたら「心の支えになってる」と言われた事あります。
男性は、目の前のやらなければいけないことに集中したい時、恋愛は2番手に下がります。
さらに、1番の目標に対して口出しもされたくありません。そこで恋愛をグイグイ押せば逆効果です。

私はあなたの文章を読んでいて、今はあっさり引いて、自分の意見の押しつけをするのを止めたら、また違うと思いました。今のままだとたぶん嫌われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ものすごく参考になりました。ありがとうございます!!
目の前のことばかり見すぎないように頑張ります、彼のことも応援します

お礼日時:2018/06/20 20:36

男は好きな女しか、


大切にしません

どんなに大人しい男でも
自分の好きな女には、
とても積極的です

体の仕組みから見ても、
女は受け身なんです

自分を好きになってくれた
男の中から選ぶのが、
幸せなんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、それも理解してます。もう少し落ち着いたらちゃんと気持ちを考えます

お礼日時:2018/06/20 20:30

振られたと言っても気がないわけじゃないんだから、あなたの提案した一緒の勉強頑張る作戦は功を奏すると思いますよ。


受験という難関をライバルも兼ねて一緒に乗り越えてゆく過程でも相手の一部を知れる。
本当に困ったりしたときは相談にも乗ってくれるし、情報だってくれる。
頑張り合いつつ協力もしてゆく関係性で良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り敢えずテストが終わるまではラインはしないつもりです。
頑張ります

お礼日時:2018/06/20 20:29

だいたい受験で別れた後そのまま戻らないことが多いのでは?


新しい環境も始まるし、変に押せば
勉強に集中したくてわかれたのに!!ってウザがられます
好きとか嫌いとかそーゆーのは置いといて
今は勉強に集中したいというのだから、あなたは戻ってくることを信じて
自分のできること
女磨きやら、自分も勉強頑張るやら
して待ってたら??
戻ってきたらそれはそれでよし
戻ってこなかったら
ああ、私はその程度だったんだなと
わりきってしまえばいいんです
今答えを求めたって
彼にとっては、うざい対象になるだけです
勉強に集中したいから別れようって
明確な理由を告げられてるのに
私のこと好きじゃなくなったの?
って聞かれたらあなただって
は?ってなりませんか?
勉強って言ったよね
みたいに。
心配になるのも分かりますよ
中にはただ別れたくてその口実ってこともあります
でも、今は待つことが最善だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、今すぐ告白したり攻めたいわけではないです..あくまで卒業したらの話です汗

さすがにそこまで無謀なことはしません。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 20:20

今のままだと彼からの注目度が低いから、心鷲掴みキャラが現れたら受験関係無く負けそう。

あなたがそれになりたければ一旦、そーなんだ、であっさり引き下がり、死ぬ気で勉強、女磨き、友達を増やす、世界を広げる、をしないと関係はモヤモヤしたまま立ち消えに。あっても無くても、居ても居なくてもいいやー、な存在が今のあなた。強烈になれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A