アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国から友達が来ます。東京案内を頼まれているのですがお勧めがあったら教えてくれませんか?
トランジットでの滞在なので、夜の9時に成田着、次の日の夕方6時の飛行機で出発です。

ディズニーランドだとそれだけで終わっちゃいそうなので他の場所で。日本に来るのは初めてなので日本っぽい所を見せてあげたいです。あと、おすすめのレストラン等あれば教えてください。ちなみに彼女は18歳・おしゃれ好きな感じです。東京だと車よりも電車のが良いですか?あー、でも成田から東京まで電車だとすごい時間かかるんだよなぁ、、。

A 回答 (6件)

タイムスケジュールを組むのに、車ではちょっと大変かと思います。


都内は渋滞も多いですし。。。

京成線スカイライナーを使えば、成田空港~上野を1時間ほどで移動できます。
ホームページで時刻表なども見られるのでご確認下さい。

で、オススメコースですが、定番ですが上野・浅草を中心に遊ぶのはどうですか?
スカイライナーを使えば上野にすぐ出られるし、浅草も上野から近いし。。。(地下鉄で10分くらいですか?)

浅草寺・仲見世をみたり、お金に余裕があれば人力車なんかも面白いかもしれないし。
浅草から水上バスも乗れますし。。。水上バスで竹芝に出れば、東京タワーにも行けます。

上野周辺では、上野公園、アメ横、旧岩崎邸、湯島天神、根津神社などなど、かなり近い範囲(徒歩圏内or地下鉄で1~2駅とか)で名所がいっぱいあります。

食事は。。。鶯谷駅前すぐに「笹乃雪」という老舗の豆腐料理屋さんがありますが。。。
別に、浅草辺りで、簡単な定食やどんぶり物でも雰囲気が味わえると思いますし。
あぁ、チェーン店ですが上野には「月の雫」っていう豆腐料理居酒屋がありますね~。

余談ですが、特に中国の方だと乾物をよく料理に使うから、アメ横で安く色々お土産に買っていく人も多いとか。
秋葉原の電気街も外国の方に喜ばれるようです。
免税店も多いし、外国のかた専門の電気店もあると先日テレビで紹介していました。

まとまりなくてごめんなさい、参考になるといいのですが~^^

参考URL:http://www.keisei.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

こんばんは。



6時出発ということは4時には空港に到着していなくてはなりませんね。逆算すると自由になる時間は2時まで、長くても3時までということになると思います。

もしご本人に興味があれば浅草や秋葉原に案内してもいいと思いますが、若い女性ならお台場がよいのではないでしょうか。ビーナスフォートなどでショッピングをしたり、眺めのよいお店でランチをしたりできます。
また滞在先によっては、移動にゆりかもめや水上バスなどを使ってお台場に行けるので、短時間でも旅行気分が味わえると思います。
成田空港への移動は近隣のホテルからリムジンバスを利用すればいいでしょう。バスは時間が読めないと思うかもしれませんが、最近では運行管理システムが発達して、正確になってきています。場所によってはJRや京成線の駅まで移動することを考えると、バスのほうが早いこともあります。事前にバスの予約を入れると、曜日と時間帯を考慮して所要時間を算出して、何時のバスに乗るべきかアドバイスしてくれると思いますよ。

http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 0

私も、大体はみなさんの意見に賛同します。


定番中の定番ですが、私の親戚が住職をしていると云うこともあって浅草寺。
そこから、合羽橋へ行って、食品サンプルを見るというのは如何でしょうか?
海外の方はかなり興味があるそうですよ。
そこから更にアメ横から秋葉原へ。
歩いて充分に行ける距離なので、途中で上野動物園に行っても良いかも知れません。
少し偏っていますが、日本の一部を垣間見るには面白いと思います。
私の場合は、海外から人が来たら必ずこのコースです。
参考になりませんが・・・・。
    • good
    • 0

別の国の若い女の子でしかも晴れていた時なのですが、東京駅に連れて行きました。

丸ビルにいって、上の方からだと晴れている時は富士山が見えます。
ウインドーショッピングをして、そのままお昼を食べて(本当は新丸ビルがお勧めだったのですが、今改装中なんですよね・・・)皇居や皇居側の東京駅を眺めつつブラブラする。(丸ビル以外にもいろいろファッションビルがオープンしていて若い女性なら喜ぶのでは)
ザ・日本!というところでしたら、私もプラス浅草がいいんじゃないかと思います。
浅草寺参りだけでもかなり面白いのでは。
浅草から都営浅草線経由で京成はつながっています。
なので上野に戻る以外に、青砥乗り換えで空港行きの特急につながります。1時間30分見ておけばつくと思います。
    • good
    • 0

 東京都交通局の一日乗車券はオススメです!東京23区内の都営地下鉄のみならず、都電・都営バスが一日乗り放題で700円です。

すなわち、バス4回乗ればモトはとれます。
 都営地下鉄は結構隙間があって、その分をバスが補充できる形です。ヴィーナスフォート、六本木、浅草、上野等々・・・東京の名所は、これ1枚でくまなくカバーできます。mynameisblueさん、参考にしていただけるとありがたいです。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ot …
    • good
    • 0

まず、到着時間から考えてのオススメはお台場の「大江戸温泉物語」ですかね。


あそこは海外の人に大変喜ばれますよ。
おみやげに甚平を買っていましたね。

夜中もやっていて仮眠もできますし、遊べます。

お洒落な方ならばそのまま午前中にお台場のヴィーナス・フォートがいいですかね。

で余裕を持って15時には東京駅あたりに移動して成田エクスプレスで約1時間。

車やバスですと時間が読めないですよ。
2-3時間は当たり前だったりします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/onse …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!