あなたの習慣について教えてください!!

3月4日にUSJに行きます!!
彼氏と初めての遊園地です!!
彼氏の友達とその友達の彼氏も一緒です!!
いわゆる『Wデート』って奴です!!ドキドキ!!

USJは初めてなので、教えて欲しいことがあります!

(1)朝食は?昼食は?おやつは?夕食は?
美味しいお店、絶対食べておいたほうがイイものなどを教えてください。

(2)持って行った方がイイ物は?
タオルを持っていった方がイイ、カバンはどんなタイプがイイ、チケットケースを持って行った方がイイ、これがなくて困った、これがあると便利など、持っていった方がイイものを教えてください。

(3)服装は?
スニーカーがイイ、スカートよりズボン、コートはダッフルよりダウン?靴下は?服装の注意点などを教えてください。

(4)絶対おすすめのアトラクションは?
アトラクションをもっと楽しむ方法や、裏話、裏技などを教えてください。

(5)その他
回る順序や、いろいろなアドバイス、オススメを教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まず、ご飯についてですが、3月4日は10時~17時までと空いている時間が短いです。朝食はUSJの中じゃなくてもいいと思います。ユニバーサルシティ駅からUSJまでにユニバーサルシティウォークがあり、そこにマクドナルド、モスバーガー、ローソン等のファーストフード店などあります。カフェもあるのですが、10時からの営業となっています。電車で行くか車で行くかわかりませんが、途中で朝食を摂るって事もできますよ。
昼食はせっかくUSJに行くのだからUSJの中で摂ってみては如何でしょう?レストランもあり、ハンバーガー系から中華、和食、ピザ等があります。相場として600円~高くて4000円くらいです。
オススメとしては、お値段が結構するのですが、フィネガンズ、ロンバーズ、(この2つはテーブルサービスの店でソフトドリンク飲み放題です)あとは、KWBBです。ここはハンバーガーの店で自分でパンに野菜などを挟むところで取り放題ですよ。
おやつは、カートで食べるのがいいと思います。チュリトスはおいしいですよ。ポップコーンやターキーレッグなどあります。夕食はUSJでない所でしか取れないでしょう。17時閉園ですから・・・
電車なら梅田などに行ってもいいと思います。
タオルはジュラシック、JAWSで濡れる可能性があるので持って行ったほうがいいです。カバンは手に持つ感じのはあまりオススメできません。ショルダータイプかリュック系がいいでしょう。チケットケースはいらないでしょう。
服装はダウンじゃなくてダッフルでOKだと思います。日中、暑くなるかもしれません。もちろん、スニーカーのほうが歩きやすいですよ。靴下はお好きなものをどうぞ。
オススメのアトラクは、スパイダーマン、ジュラシック、JAWS、セサミ、シュレック、バックドラフト、です。バックトゥーザフューチャーは酔いやすい方だと酔ってしまうかもしれません。ETには個人差があるので乗りたい人がいれば乗ってもいいでしょう。ショーは、ウォーターワールドは絶対見てください。見る価値ありですよ。
ジュラシック、スパイダーマンは写真を取られますよ~!!お金に余裕があるならブックレット購入をオススメします。時間を有効に使えます。これについてはUSJのHPを見てください。
開演直後、ほとんどの人がスパイダーマンに行きますので、最初に行かなくてもいいのであれば反時計回り(JAWS→ジュラシック→ウォーター~)でもいいと思います。皆、スパイダーに行くのでJAWSエリアは貸切のような感じです。
長文になりましたが、せっかくのUSJを楽しんできてください。

参考URL:http://www.usj.co.jp/index.html?home
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

我が家の攻略法を伝授します。

1)昼食は一旦外に出て、近鉄ホテル二階にあるバイキングレストランへ。概ね11時頃に行く。よって、朝食は少なめに。昼食を腹一杯食べて、夕食抜き。

2)出来れば持って行きたいアイテムについて。
・カッパ若しくはヤッケ。場内で買うのはばからしい。荷物になるのが嫌でなければ。我が家は必ず持参。

3)服装については、歩き回るのでスニーカーに限る。
当然パンツルック。動きやすい服装で。大きなカバンは邪魔になる。

4)遅くともゲイトオープンの30分前には並ぶこと。当然チケットは直接入場出来るチケットを手元に。
ゲートが開けば、早足でスパイダーマンへ。走ると危ないので必ず早足で。
次にジュラシックと行きたいが、冬は寒いのでETかな?どちらに向かうかは自由です。スパイダーマンを出て、右に行けばET、左はジュラシック。

5)そのほかに行ってもらいたいのが、ターミネーターとウォーターワールド。
ターミネーターは前説を前で見るべし。流れに任せて前説の部屋に入ってしまい、後ろの方だと楽しさ半減。入口付近(3Dメガネを取る場所)で立ち止まり、後ろの人に先に行ってもらって、一回待ってでも、前で見よう。
ウォーターワールドも前で見よう。水色の席と茶色の席に分かれています。水色はウェットゾーンです。ウェットゾーンの後ろの方はあまり水がかかりません。今の時期はかけられる水も少なめです。保証は出来ませんがね。

まだまだ裏技がありますが、書き切れませんので、このくらいにしておきます。楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!