プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラクシーってオリンパスのカメラ搭載するですか?

A 回答 (5件)

海外で「サムスン電子がオリンパスと交渉している」という噂が出ていることは事実。



が、関連記事をどう読んでも、サムスン電子が欲しがっているのは
 オリンパスのセンサーシフト式手ブレ補正技術(だけ)
とし書かれていない。

普通に日本語で解釈すると、交渉がまとまったとしても
 サムスン製カメラモジュールの一部分(手ブレ補正機能)に
 オリンパスの技術が導入される
だけで、カメラ本体やレンズなどの構成部品はサムスン製のままで
>ギャラクシーってオリンパスのカメラ(を)搭載する
ような話しは一切書かれていない。
    • good
    • 1

>サムソンのカメラって生産してるの?



はい、コンパクトデジからレンズ交換式ミラーレス一眼まで造ってます。
イメージセンサーも自社製です。パッとしないけどね。
一時、ペンタックスのデジタル一眼レフにもサムスン電子のイメージセンサー搭載が存在しましたよ。

No4氏の話から繋ぎ合わすと、サムスンブランのデジタルカメラにオリンパスのセンサーシフト手ぶれ補正技術が使われものと推察します。
    • good
    • 1

>でも交渉してると報道してましたよ?



へ~、中身知りたいね。
信憑性ある話なら、Galaxy搭載カメラじゃなく、Samsung発売元のオリンパスブランドデジタルカメラじゃないの?
ファンドって、二束三文で買った事業に付加価値を付けて高く売るのが商売。そう言う噂は在っても不思議じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソンのカメラって生産してるの?

お礼日時:2021/05/23 12:40

しない。


以前、ソニーからイメージセンサーを購入していたが、全てサムスン製に切り替えています。

オリンパスは、カメラ映像部門を分社化ファンドに売却。
何れ、市場から消えるブランドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも交渉してると報道してましたよ?

お礼日時:2021/05/23 11:11

オリンパスのカメラ事業が売り出されるって言ってたが



カメラじゃなくレンズ...ズイコーレンズ だと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!