プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳高校中退無職 ←これどうしたらいいの?

A 回答 (4件)

色々と頑張ればいいんじゃない。



若いんだし、、、。
    • good
    • 0

私も高校中退、現在20代半ばです。



どうしたらいいとかは他の人に聞くものではないですよ、自分の事なので自分でどうしたいか考えてください。
私も中退していますがそれからは明確な目標があったので割とやる事は簡単でしたよ。
まずはやりたい事を見つけてください別にそのまま無職で居たいならそれはあなたの自由ですし、やりたい事があるならそれこそやる事は単純ですよねそれに向けて段階を踏んで行けば良いだけです!

他の方が言う通り中卒だと雇ってくれる所は少ないでしょうね。
あなたが雇う側の場合学歴は関係無いんですけどね、私は大学まで行って雇われる側になるために頑張ってる人達のモチベーションが理解できませんでしたので中退して社会経験を若い時にし自分が経営者になろうと決めて辞めたのでやる事は明確で単純でしたよ!
1~2年あれば人生は大きく変えれます。
大体の人はやりたい事はあるけどやる前に諦めてしまうんですよね!
    • good
    • 0

高卒が貰いたければ高卒認定試験というのがあります。



別に高卒なくても大丈夫なら全然良いですけど、中卒までだとかなり仕事の出来る幅が減ります。だとしたらバイトやパート、とかですかね。とりあえずどこかで働けばなんとかなります。
    • good
    • 0

まずは勉強して高卒認定を取る。


そして頑張って就職する。

それしかないでしょう。

中退も無職も自分のせいですから、自分で頑張らないと。他人は助けてくれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています