プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳中卒引きこもりニートです。親に11月には4万出してもらうから今週中に働けと言われて焦っています。怖いです。

去年の9月に1週間で仕事を辞め、10月に新たに入った場所も1週間で辞め、そこからニートになりました。途中、ホテルの清掃のバイトの面接をしましたが落ちました。今年の5月頃には調理補助のバイトの面接に行きましたが泣いてしまい自分から辞めました。

もう無理です。電話すら怖くてかけられません。
職場に入ったところで、「なんで私ここにいるんだ逃げ出したい」と思って逃げてしまいます。他にも人目を気にしすぎたり、顔色を伺ったり、分からないことを自分から聞けなかったり、他の人の悪口を言ってるのを聞いて落ち込んだり、自分の行動一つ一つが気持ち悪くて恥ずかしく感じたり、職場の人にもイラついてしまいます。いろいろ無理です。

もう人生辞めたいです。どうすればいいですか?

今も刻一刻と迫る母親の足音が怖くて仕方がないです。
ずっと2階にいると絶対にいろいろと怒りに来ますが、母親の近くにいるのが苦痛なのでできれば行きたくないです。
働かざる者食うべからずと言われると思いますが、「食べないと私が病院連れていかないといけないことになるから食べろ」と言われます。食べ物を探して食べてるのを見られるのが恥ずかしいのでできるだけ母親がいない時に食べています。

質問者からの補足コメント

  • もういっその事犯罪起こしたいです

      補足日時:2020/10/27 12:20

A 回答 (6件)

精神就労制度知っていますか、


あと、生活保護は、どうですか❗️
困っていないで、役所に相談 ‼️
    • good
    • 0

親が、それじゃあたなは一生働けません


家を出て野垂れ死しないと駄目でしょ
    • good
    • 0

HSP、ハイリーセンシティブルパーソン、繊細さんかもしれません。

詳しくは調べてみて、細かなことに極端に気にしすぎたり、何かにつけて自分は悪いことしたんじゃないかと思い込むタイプを指すようです、繊細さんかもしれませんね
    • good
    • 0

精神科でしょ。

    • good
    • 1

親がしょーもないと可哀想やね。

    • good
    • 0

自分ではどうしようもなさそうですね


病院行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A