プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は中学校のころ遊ぶことに夢中で高校なんて行かなくてもなんとかなると思っていました。

中卒後、建設系の仕事に就きやってきましたが怪我でやめ現在深夜アルバイトをしています

今頃になり将来に不安がいっぱいになり中学1年くらいの学力しかないですが通信制の高校に行こうかと思っています

そこで皆さんに質問なんですが今から高校に行くのはもう遅いですか?
中卒で出来る仕事をがんばるしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

遅いなんて事ありません。


やる気が出た時が、正にチャンスです。
チャレンジしましょう!

勉強と言うのは、確かに社会で実質的に役に立つものばかりとは限りませんが、学ぶと言う姿勢そのものが、質問者様の今後の人生に大いに役に立つと思います。

又、社会的にも中卒よりも高卒、高卒よりも大卒と、高学歴の方が、職業の選択肢も広がり、受け入れられ易いのも、残念ながら現実です。

まだまだ若いですから、自分に出来る事、思い付いた事は、取敢えず何でもやってみましょう。

色々な経験が、きっと質問者様を色々な意味で成長させてくれると思います。

頑張って下さい!
心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとうございます。

正直もう遅いんじゃないかと思ってました...
これまで堕落した人生を送ってきましたが自分に出来るだけの事をして行きたいと思います

心強い応援本当にありがとうございます
頑張れる気がしてきました

お礼日時:2009/12/09 13:26

遅くないですよ、まだ20歳ですよね。


勉強したい、しなければいけないと思ったなら、今がチャンスですよ。

昔、夜のバイトをしていた頃、ある先輩が定時制高校に通っていました(通信制ではありませんが)。彼女は高校一年の一学期で中退しており、やはり学歴のせいで仕事に就けずにいたそうで、一念発起して20歳を過ぎてから入学しました。
当時彼女は26歳。数年前から通っていたそうで、それから一年半ほど経ち見事卒業したそうです。
「時間はかかったけど、やっと卒業できるんだ!」と喜んでいたことを思い出しました。(その後彼女は昼間の仕事に就職しました。)

やろうと思ったなら今です。
頑張ってくださいね、応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今がチャンスですか
そうですよね!

皆様の応援を糧に頑張りたいと思います

みなさまありがとうございました

お礼日時:2009/12/09 15:56

まだまだ20歳ですよね。


これからでも十分間に合いますよ。
やる気があるなら絶対大丈夫。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のお言葉で自信のような物が出てきました。

これからでも十分間に合うというお言葉で不安が減り頑張れそうです

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 13:30

通信制高校は、20歳前後に入学する方々が、多いです。



学力面では、サポート重視の学校ならば、入学前に、事前学習を取り組んでいる所も有ります。

入りたい学校が有るならば、説明会の日や、アポを取り、足を運んでみると良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたいと思います
何事も行動しなきゃわからないですよね

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 13:32

 社会に出て、自由の冷たさを知ってホントに学力が必要だと感じたのなら、大丈夫。

本気度合いが上っ面なら、3割くらいしか卒業できないんだから、そこでわかるよ。俺は高校に行くことに賛成だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3割ですか
正直その3割に入れるか不安ですが卒業出来なければ未来はなさそうですね

腹を括ろうと思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/12/09 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています