プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日新卒看護師の面接に行きました。

大手の看護学生用のホームページに従いヘアセットをしました。目にかかる場合は前髪はピンで止めるように、とあったので、実習でしていたように、斜めがけにした前髪を、黒のアメピンで斜めに留めました(おでこの真ん中より右寄りに)。

しかし先程、ピンが見えるのは良くないと知りました。
ガッツリ斜めに1本で留めていました。
(画像の、ピン1本バージョンでした)

やばいでしょうか。。?

「面接時の前髪」の質問画像

A 回答 (4件)

一事が万事


意味わかっているのかな?
その辺が採用は出来ないと言っている。
先輩や上司の話は聞くけど上の空状態です。
そこで君は怒っているだろうけど同僚からすれば冷や汗ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さなことも大切に、というのはわかります。
一事が大事なのも…。だからこそ、この小さなことでも気にしているんです。
ただ単純に、「この前髪で落ちるのか」という事実について知りたかったです。

お礼日時:2021/05/25 21:51

まず、面接ではその事には触れないと思います。


他の質疑応答次第ですね。

俺は採用はしないけどね。

一事が万事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪一つで採用しないことがあるんですね…。

お礼日時:2021/05/25 14:25

少し、考えましょう。


もし、手術でピン留めしていたら、
貴女の言い分は面接で何も言われてないから良いと思ってましたと返事をしますか?
しないですよね。
でも、面接官は常識がないな~と感じます。
公私の区別がつかない人は採用は厳しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンが見えることで採用に関係するということでしょうか?

お礼日時:2021/05/25 00:10

どこで知ったのですか?


しかし、そのピンのせいで可愛らしさが台無しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護ではなく、一般的な就活サイトに書かれていました。
実習では前髪はこのように止めることになっていたので、気にしていませんでした…

お礼日時:2021/05/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています