アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CLONEGAMEPARTY というサイトで
騎士ガンダムSRPG を ダウンロード してプレイしたいのです。

URLは https://cgp.space/ です。

左メニュー"DOWNLOAD"→”投稿作品素材”→"SRPG"→"騎士ガンダムSRPG"
"→ダウンロード その1 その2 その3 Torrent
からダウンロードできそうなのですが
その1 その2 その3 Torrentすべてからダウンロードすべきなのかさえよくわからないのです。

試しに色々ダウンロードしてはみたものの
ダウンロードしてもゲームを開くことができないのです。
何か特別な設定などが必要なのでしょうか?

「騎士ガンダムSRPGをダウンロードして遊」の質問画像

A 回答 (2件)

あー、ごめん。


ここ何も書いてないからなぁ。

> その1 その2 その3 Torrentすべてからダウンロードすべきなのかさえよくわからないのです。

その1、その2、その3の3つすべてダウンロードする必要があるようです。
そして次がメンド臭い。
この3つのファイルってのは圧縮されたファイル(kingihtgundumspg.7z)をわざわざ三分割しているんですよねぇ。
だからこの3つのファイルを結合させないとならない。
DOS窓を開いて、3つのファイルをダウンロードした場所へcdコマンドで移動。
そしてコマンドラインで

copy /b kingihtgundumspg.7z.001 + kingihtgundumspg.7z.002 + kingihtgundumspg.7z.003 kingihtgundumspg.7z

って打てば良いのかな?
そうすれば kingihtgundumspg.7z って圧縮ファイルが生成されるんで、あとはダブルクリックしてこいつを解凍すれば、騎士ガンダムのゲームフォルダが現れます。

まぁ、これがメンドくせぇな、って場合、torrent利用した方が良い、って事ですね。
多分WindowsだとBitComet

BitComet:
https://www.bitcomet.com/jp

が一番使いやすいと思います。これをダウンロードしてインストールしておく。
件のサイトのその1、その2、その3は無視してtorrentをダウンロードする。そうすればBitCometが起動し、目的のゲームのダウンロードが始まるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしすぎます♫
本当に博識で親切な方ですね。
とてもじゃないですが自分一人では解決できませんでした。
Bitcometの方でなんとかゲームを起動することができました。
言葉では言い表せないほどに感謝してます。
直接お会いして感謝の気持ちを伝えたいくらいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/05/25 01:34

うーんとね、"その1 その2 その3"って全部Google Driveなんだよな。


だからGoogle Driveのアカ作って

Google Drive:
https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/

ファイルを共有するのが一番手っ取り早いのかしらん。

フツーに考えるとダウンロードボタンが現れるんで、そこクリックしても良い筈なんですけどね。

↓ Google Driveに上げられたファイルからダウンロードする場合。
中央のダウンロードボタンか、右上方のダウンロードボタンをクリックすれば良い。
「騎士ガンダムSRPGをダウンロードして遊」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!