プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズXPでデスクトップのショートカットを消したら、その参照していたファイルが消えてしまいました。ありえないことだと思うのですが、CドライブもDドライブもディレクトリを丹念に見て行ったのですが、見つかりません。ゴミ箱にもありません。どうなったのでしょうか?ご教示いただければ助かります。

A 回答 (4件)

ファイル名で検索してみてください。



何のファイルかわかりませんが、ゴミ箱にもないというのは大容量のファイルなどはゴミ箱を経由せずに削除されることがあるようです。

そうではないのでしたら、直接削除とか、ゴミ箱から削除とかしない限り、どこかにあると思います。
検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 20:45

そのファイル本体の名前を覚えているなら「検索」してみたらいかがでしょう。


なかったら、ゴミ箱を復元してみましょう。下記URL参照。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/10/18 20:47

デスクトップに置いてあったが本体だったのでしょう。



もしくは、すでに本体が消されててショートカットのみデスクトップにあった。ということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
そうだったのかもしれません。

お礼日時:2006/10/18 20:48

デスクトップにおいていたのは、本当にショートカットだったのでしょうか?



フォルダだったってことはありませんか?
もし可能ならば、システムの復元を行われてはいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
その、システムの復元というのはどのようにすれば、可能でしょうか?

補足日時:2006/10/18 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
その、システムの復元というのはどのようにすれば、可能でしょうか?

お礼日時:2006/10/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています