アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人でパソコンを使い、別々のアカウントでやってるのですが、ゴミ箱を共有してしまいます。これはどうにかならないのですか?

A 回答 (4件)

直接の回答ではないのですが.....。


HAL007さんのご回答にある設定に加えて、
完全削除ツールを使うとより確実なセキュリティを確保出来ます。
ゴミ箱からファイルを削除しても
OSからどこにあるか見えなくなるだけで
実際にはディスク上にまだデータが残っています。
この状態で同じくフリーで出回っている復元ツールを使われると
ファイルを取り出されてしまう可能性が高いです。
ファイルの完全削除ツールを使えば、
無意味なデータで上書きしてくれますので復活を難しく出来ます。

参考URLのソフトの他にも色々フリーソフトで出回っています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/kanzensa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
#2さんの方法で、できる限りファイルを消すことにしました。
ここをお借りして、皆様ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/23 17:30

こんにちは。



xpはproとhomeでは仕様が違い(取り扱い説明が)ますが、「エクスプローラーの→ツール→フォルダーオプション→表示」の中の「すべてのファイルとフォルダーを表示する」にチェックを入れ、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。「保護されたオペレーテングシステムファイルを表示しない」のチェックも外す。以上3箇所を確認の上で、
C:\Documents and Settings\All Usersを開き、「共有ドキュメント」が有れば開き、その中にもし「ゴミ箱」又は「RECYCLER」が有れば別々のアカウント同士での共有がなされている事に成りますが、その点は如何でしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



xpで2人別々のアカウントでやってる場合ゴミ箱は各自独立してる筈ですが、若しかして(RECYCLER)を右クリック→プロパティー→共有で(このフォルダーを共有する)にチェツクが入っていませんか?

この回答への補足

RECYCLERってどこにあるんですか?
分りません。ゴミ箱だと、そんなの出てきません。
すいません。よろしくお願いします。

補足日時:2003/05/25 15:49
    • good
    • 1

ごみ箱のプロパティー・オプションで


「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す(R)」
にチェックを入れればセキュリティが守られます。
削除する時は復活できなので慎重にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応いつもはそうしているんですが・・・
たまにわすれることがあって・・・

お礼日時:2003/05/25 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています