アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、二人で1台のパソコンを使用しており、それぞれのパスワードで
ログインしています。
最近、CドライブにWIN98を入れ、WIN2000をDドライブに入れなおして、マルチブートできるように変更しました。
すると、ごみ箱に、他の人が削除してごみ箱に捨てたものが見えるようになってしまいました。(ごみ箱が共有化?)
元のように、それぞれでごみ箱を持つようにしたいのですがどうしたらよいか
わかる方は見えますでしょうか?
よろしくお願いします。
二人ともAdministratorsにしてあります。

A 回答 (2件)

もしかしたら、所有者が原因かも。

Administratorユーザーが作成したファイルの所有者は、ユーザー名ではなくAdministratorsというグループの所有になっています。
なので、もしかしたら、見ているゴミ箱はAdministratorsのものなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみません。
ユーザー名をパワーユーザーにしたのですがかわりませんでした。
再インストールしてみようと思います。ありがとうございました。

私も既に仰っているように所有者の問題ではないかと思います。

ウィンドウズ2000では、管理者権限で通常使うのは、安全上好ましくないとされているようです。私もパワーユーザーとして使っています。設定を変えられたらそれぞれのゴミ箱になるかもしれません。

私の場合にも管理者権限でのゴミ箱とパワーユーザーでのゴミ箱とは、違っています。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。
再度インストールし直してみました。
インストール時にドライブをFAT32かたNTFSに
したところ、ごみ箱がそれぞれ別に管理することが
できるようになりました。
ありがとうございました。