アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱の中に、「Microsoft Excel バイナリ ワークシート」というものがありました。
クリックしたらウインドが開き、「元に戻す」というボタンが表示されています。

実はエクセル・ファイルの一部に開けないものがあるのですが、「元に戻す」というボタンを押した方が良いのでしょうか?

( Excel 2010を使用しています)

A 回答 (3件)

こんばんは。



>「Microsoft Excel バイナリ ワークシート」とは何でしょうか?
今のワークブックというのは、xml ファイルをZIPアーカイバ(圧縮はかかっていないとは思いますが)にしていることはご存知でしようか?だから、拡張子をZIPに変えて、中身を除くことができます。

ところが、Excelのバイナリーファイル、通称、 BIFF (Binary Interchange File Format)は、マクロ搭載型でもそうでないプレーン型でも、その内容にかかわらず、XLSB で保存してしまいます。

>エクセル・ファイルの一部に開けないものがあるのですが、「元に戻す」
そのまま捨てるには惜しく、気になるなら復元してみればよいと思います。単にバックアップファイルでいらなくなったものが、ゴミ箱に入ったと思います。

見たところで、あまり意味があるわけではありませんが、説明を画像にするとこうなります。xmlファイルは、プロテクトを掛けたり、マクロを搭載すると、その部分は、バイナリーになってしまい、構造としては、以下のように見えるのですが、入力値やコードは見れません。
「「Microsoft Excel バイナ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>そのまま捨てるには惜しく、気になるなら復元してみればよいと思います。単にバックアップファイルでいらなくなったものが、ゴミ箱に入ったと思います。

そうなのですね。
実はその後、削除してしまったので、少し安心しました。

詳しい解説に、感謝いたします。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 15:28

No.1の回答者です。


Microsoft Excel バイナリ ワークシートは関係ないものですね。
https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-% …
[元の戻す]を押しても意味がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

「Microsoft Excel バイナリ ワークシート」って、何者なのでしょうか?
このままゴミ箱から削除しちゃっても問題無さそうですか?
今まで、見た事が無い感じのファイルなのですが。。

お礼日時:2019/01/05 00:58

すれ違いで前の質問を閉じてしまったようですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10907414.html

ベストアンサーを選んだ直後に回答したようにKB4461627の
不具合によるものです。削除すれば解消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こんばんわ!

先ほどは、失礼しました。
enunokokoroさんのご回答をベストアンサーにしたかったです。

ところで紹介して頂いたサイトについての質問がありますので、よろしければ是非ご回答ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10909058.html

お礼日時:2019/01/05 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています