プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。
USBからメモ帳のファイルをゴミ箱へドラッグして捨てたのですが、間違えたメモ帳のファイルをドラッグしてしまい、
ゴミ箱を開いて「元の場所へ戻す」をしようとしたら
ファイルが存在しませんでした。

パソコン内を検索してもどこにもありませんでした。
なぜゴミ箱にないのでしょうか?
そしてもう二度と消してしまったファイルは元には戻らないのでしょうか・・・
ずっと前から書いていた日記だったのでショックです。

A 回答 (4件)

USBメモリからゴミ箱へ捨てたファイルは直接削除されます。



試しにゴミ箱が空の状態でUSBから不要なファイルをゴミ箱へ捨ててみてください。
ゴミ箱のアイコンが空のゴミ箱のままだとおもいます。

ファイル復活ソフトなどを試すしかないと思います。
    • good
    • 0

なお、


Shift+Del
で削除したものもゴミ箱へいかないで直接削除
されます。
これはHDDのファイル・フォルダでも同じです。
    • good
    • 0

削除しても領域が開放されるだけで上書きされない限りデータは残っています。


データ復旧ソフトで復旧できる可能性があります。

Data Recovery
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい無料ソフトでした。
しかし完全には復元できませんでした。
でも完璧ではないけれど復元できたので本当に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のサイトが無料で復元できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!