アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップで見ると、ゴミ箱にはデータが入っているようです。
別のデータひとつをゴミ箱に移してみてから、ゴミ箱の中を空にしようとすると、”ひとつ”ではなく、「12個の項目を削除しますか」とでます。
削除方法をご存知の方がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

 次の手順でごみ箱を初期化してください。

ごみ箱の実体である Recycled フォルダを削除すると、自動的に初期化され、問題が解決するかもしれません。


1 コントロールパネル → フォルダオプション

2  [表示] タブでリストの一番下にある「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを解除

3 スタートボタンを右クリック

4 エクスプローラをクリック

5 C ドライブのルートにある「Recycled」フォルダをクリック

6 F2 キーを押して「Recycled」フォルダの名前を「AAA」などに変更

7 AAA フォルダを削除

8 PCを再起動

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
回答いただいた内容を試してみたんですけど、「Recycled」が
存在しなかったんです。検索もしましたが…。


不具合というほどでは、ないのでこのまま様子を見てみようと思います。
みなさんに回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 18:52

>ゴミ箱アイコンは「いっぱい」なんです。


>空にはなっていません。

ということは、削除できないファイルが残っているということです。

>実際、ゴミ箱の中に、データは何もないんです。

こう書くから誤解してしまうのです。
どうも、ゴミ箱の中の当該ファイルが見えない様ですので、修復は困難と思いますね。
パソコンを再セットアップすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 23:54

ツール→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダを表示する


で隠しファイルが見えるようになります。
ゴミ箱の中に隠しファイルがあるのかもしれません。

それで表示されればゴミ箱の中に隠しファイルがあります。

ためしにセーフモードで起動して削除してみると出来るかも?私の知識ではこれ以上は・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て表示にしてみたのですが、何もでてきませんでした。

お礼日時:2006/03/05 19:34

>コメントでは、「○○は削除できません。

」と出るのですが、
>実際、ゴミ箱の中に、データは何もないんです。

何もないように 見える のですよね?
ゴミ箱アイコンが 空 のアイコンになっているのですよね?

実は、逆のケース(本来空なのにアイコンが空にならない)については修正方法があるのです。

この回答への補足

すみません。質問内容がわかりにくかったようです。
ゴミ箱アイコンは「いっぱい」なんです。
空にはなっていません。

補足日時:2006/03/05 19:32
    • good
    • 0

ミ箱を空にしても空にならず残ってしまうという意味でしょうか?

この回答への補足

「残ってしまう」というのが正しいのか?
コメントでは、「○○は削除できません。」と出るのですが、
実際、ゴミ箱の中に、データは何もないんです。

補足日時:2006/03/04 18:21
    • good
    • 0

OSは何でしょう?


おそらく不可視ファイルが残っているのだと思うんですが。

この回答への補足

WinXPです。
対策がありますか?

補足日時:2006/03/04 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!