プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お早う御座います。

Windows10(Windows8.1 からのアップグレイド)です。

何時の頃か、あるフォルダをゴミ箱に削除しても
その時は、削除されるのですが、再起動させると必ずデスクトップに
表示されています。

ゴミ箱には、同じ名前のフォルダが何個もあります。

フォルダのプロパティを確認してみましたが、特に変な設定には
なっていませんでした。

何故このような現象になるのでしょうか。
キチンと削除するには、どのようにしたらいいのでしょうか。

新規のフォルダを作り、同じ名前で上書きをしてやりましたが、
やはり、同じ現象でした。

全く原因が不明です、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ゴミ箱を空にするをクリックして下さい。

どのようなファイルか又必要か不必要かわかりませんのでインストールされたプログラム(又全てのアプリからでもOK)の中にメニユーがありましたら右クリックしてアインストールする事も策のうちです。コントロールパネル システムとセキュリティー WindowsUpdate更新プログラムの確認 利用出来るプログラム開き 詳細表示 この中に該当メニユーがありましたら右クリックして非表示にして下さい。
    • good
    • 0

フォルダの正体が何なのかわからなければ、OSを再セットアップしたほうがよさそうですね。



デスクトップに表示させているプログラムを突き止めてアンインストールすればいいのですが、それができないならば再セットアップを実行したほうが、あれこれ悩んでいるよりも早く確実に解決できます。
    • good
    • 0

削除しても再起動で元に戻ることは考えられないのですが、右クリック「管理者として実行」削除、しても駄目ですか?(削除する権利がない?

    • good
    • 0

聞いた事はないですが、ゴミ箱内の容量が限界? 戻って来る理由は定かではありませんが、ゴミ箱から削除しない限り完全には消えません。



>>> ゴミ箱には、同じ名前のフォルダが何個もあります。

同じ名前だと通常は上書きが起こりますが、ゴミ箱の場合は一旦は入ってもパソコンを立ち上げると再び元に戻ると考える以外には思い浮かびません。

ゴミ箱から要らないフォルダを消去して、果たしで次回はどうか、でしょう。
    • good
    • 1

「ごみ箱」を、右クリックして、「フォルダーを空にする」を選択すれば、完全に削除されるはずですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています